※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ犬
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の形状についての情報を求めています。特に、こどもの口にフィットする形状の乳首を知りたいとのことです。

こんにちは
哺乳瓶の乳首のことで質問です。

こどもが急に哺乳瓶からミルクを飲むのを嫌がるようになりました。哺乳瓶の乳首の質感や形が嫌なのかなと思います。

産院にいた時、使わせてもらった哺乳瓶の乳首が、左右対称ではなくて、こどもの口の中にぴったりフィットするような形状になっていました。

そういう形の乳首なら飲んでくれるんじゃないかと思うのですが、どこのメーカーのものなのかわかりません。
どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

♡ひなたママ♡

産院に電話して聞いてみては??

∞まぁみん∞

産院に問い合わせるといいと思いますが、産院用のものだった場合はどこにも売ってないかもしれませんね。
普通の哺乳瓶の乳首とは違う形で思いつくのは母乳相談室の乳首ですが、ネットでしか売ってないです。
ちょっと平べったくなってます。

ゆあきいママ

ビーンスタークの赤ちゃん思いシリーズも左右対象ではないですよ(*^^*)

ヒトユウ

混合で育ててます♡
私の息子はあっこ犬さんとは反対で私のおっぱいを近づけたり、口に含ませると背中をのけぞらせてギャン泣きして拒否するんてすが、ミルクはごくごく飲んでくれてました。

母乳外来に通うようになり、母乳相談室の乳首を薦められ使うようになり拒否しなくなりました♡
お母さんのおっぱいの形状に近いそうです♡

あっこ犬

そうですよね。それが一番早いんですが…
聞こうかなーと思いつつ、退院したのが結構前だし、なんとなく電話しづらくて、こちらで知ってる方がいたら…と期待して聞いてみました。

あっこ犬

ありがとうございます!母乳相談室ですね!
調べてみます!

あっこ犬

画像まで!ありがとうございます!
ビーンスタークの赤ちゃん思いシリーズ、調べてみますー
助かります!

あっこ犬

写真ありがとうございます!
たしか、産院のもこんな形でした!
母乳相談室、調べてみます!
これで哺乳瓶も吸ってくれるといいなと思います。