※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々。
子育て・グッズ

お子さんの肌の色について、3ヶ月の時点では黒くなりそうな兆候はなく、地黒になる可能性があるとのことです。母親自身がハーフで少し黒い程度だそうです。

お子さんが、東南アジアのハーフもしくはクォーターの方にお聞きしたいのですが、お子さんの肌は黒いでしょうか?

そろそろ3ヶ月なのですが白くなりそうな兆候は全くなく⋯やはりこのまま地黒なのでしょうか⋯😭sonwで撮らないと真っ黒です💦私自身がハーフで少し黒い程度です。

コメント

p

黒いの嫌なんですか?💡
色黒は健康的だし引き締まって見えるしかわいいと思います!☺️

• 茶々。

茶々。

コメントありがとうございます!
    私自身黒くて小さい頃にいじめられた事があるので同じ目にあってしまうのではないかと心配になってしまいました💦

• 11月22日
🍓

お目目くりくりで可愛いお子さんですね🤗 肌の色なんて気にする必要ないと思います😊

• 茶々。

茶々。

主人からなんでこんなに黒いの?と私をみながら言ってくるのに耐えきれなくなってしまって質問しました😭私も肌の色は気にして欲しくないのですが⋯やはり女の子だと父親的には色白がいいんですかね⋯。

• 11月22日
  • 🍓

🍓

ご主人がなぜそこまで肌の色を気にするのかわかりませんね💦😞
    自分の子供ならなんだって可愛いはずです😊 気にされることないですよ❗️🤗 コメントされてる方々はみんなそう思ってると思います😄

• 11月22日
  • 茶々。

茶々。

主人が雪国出身で色白だからかもしれません⋯黒くても可愛がってはくれてるのでそこは良いのですが⋯笑 このコメントみてもっと自分の子の個性を大事にして育てようと思いました☺️主人の言う黒い!はとりあえずシカトします。笑

• 11月22日
🐰

娘がクォーターです🍀
2ヶ月頃 たしかに黒かったです!笑
でも黄疸もあったのでそのせいかなと思います。
今は超色白です🌼.*

• 茶々。

茶々。

色白羨ましいです!
    もっと気長に待ってみます😊

• 11月22日
離乳食が進まない😵

なぜそんなこと気にされますか??めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!お母さんがそんなこと気にしてたらお子さんも気にするようになっちゃいますよー!!個性です!

• 茶々。

茶々。

そうですよね!個性ですよね💦
    主人から肌の色を言われる事が多く早く白くならないかなあと思う自分が居ました。ありのままの子を可愛がります!

• 11月22日
やっ

すーっごく可愛いですね❤️

• 茶々。

茶々。

ありがとうございます😊
    可愛い子が生まれて幸せです!

• 11月22日
幼稚園ママ

地黒のままかと思いますよ💡
小麦肌健康的で素敵じゃないですか✨✨そして目がクリックリで大きくて羨ましいです😆

• 茶々。

茶々。

コメントありがとうございます✨
    地黒でもいいですよね!色んな人に黒いと言われて焦ってました💦東南アジアの二重が受け継がれて良かったです☺️笑

• 11月22日
👼

フィリピンとのハーフですがうちの子は旦那に似て真っ白です!

あたし的には小麦肌の方が健康的で可愛らしいと思いますよ🙆‍♀️🧡二重で羨ましい😂笑笑

• 茶々。

茶々。

うちの主人も色白なので将来的には真っ白になるのかなー?と思ってます。。。
    色黒と二重とぽっちゃり具合は私に似ました😂笑

• 11月22日
きなこもち

とっても可愛いですね♡
全く気になるほどの色黒じゃないですし、私はハーフでも何でもないですが色黒ですよ😆赤ちゃんですから多少そ~見えるのはありそう!

• 茶々。

茶々。

周りから黒いと言われて焦ってました💦そう言われて安心しました😊

• 11月22日
  • きなこもち

きなこもち

周りの方も悪気があるのかないのかわからないですが気にならさらず♡

• 11月22日

うちの子純日本人なのになぜか地黒ですよー😂‼️‼️
でも、気にしたことないです😍健康的だし顔立ちハッキリして見えるし可愛いですっ(*^^*)❤❤

• 茶々。

茶々。

そうですよね、日本人でも地黒の方はいますよね⋯。ポジティブに考えるようにします😊✨

• 11月22日

退会ユーザー

茶々さんのお子さんとっても可愛いですよー💞💞私は日本人ですがよく東南アジア系のハーフに間違われるので私の娘もきっとその遺伝継いでます(笑)🎶
    これからもう肌の色なんて気にしないでくださいねっ😍!!

• 11月22日
ひなり

目鼻立ちのしっかりしたすごく可愛いお子さんですね❤
肌の色なんて個性ですよ☺
お母さんが気にしてたら赤ちゃんも不安になっちゃいます(T^T)💦

• 茶々。

茶々。

きちんと個性を大事にして育児したいとおもいます☺️❤️

• 11月22日

私自身がそうです!
生まれた時から黒いです😣
小さい頃は外人だとか黒人だとか言われたり嫌な思いもしました。゚(゚´ω`゚)゚。
地黒がコンプレックスでしたが大人になって少し明るくなりましたし、今ではなんとも思ってません😌

• 茶々。

茶々。

コメントありがとうございます!私もハーフで外人だの黒いだの言われて来たので、同じことを言われてほしくないなあと心配になり質問に至りました💦 個性を大事にして育てていきたいと思います😊

• 11月22日

顔立ち可愛いですし、色なんて子供はみんな日焼けもしますし真っ黒になりますし、写真見る限り全然気になりませんよ"((∩´︶`∩))"
むしろ顔立ちの方が重要な気もします★とても可愛いと思います!

• 茶々。

茶々。

コメントありがとうございます!これから日焼けなど考えると私に似てもっと黒くなるのかな〜!と嬉しいような黒くしてごめんねと思うような複雑な気持ちです💦 可愛いと言ってもらえて嬉しいです😆

• 11月22日
りんご🍎

目もクリクリでパッチリ二重!羨ましいです✨とっても可愛い赤ちゃんだと思いますよ!❤️😍
うちの子は純日本なのに肌黒いですよ…😅笑

• 茶々。

茶々。

私がハーフで二重で生まれてきてー!でも色黒は嫌ー!と思いながら妊娠期間を過ごしていたのですがもうずっと黒くて主人に黒い黒い言われまくりです😭笑
    日本人でも地黒の方はいるのでこれからはあまり気にせずにみていこうと思います✨

• 11月22日
茶々。

みなさんコメントありがとうございました!
みなさんの言うように、この子の個性を大事にしてこれから接していきたいと思います。
はじめての質問だったのですが皆さん優しくて安心しました☺️
ありがとうございました😊✨