※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを減らし、1日600mlから70〜90mlに。以前は800mlだった。心配です。

もうすぐ3カ月になる娘なのですが、最近ミルクを飲む量が減ってしまい1日600飲まなくなってしまいました。。

一回のミルクの量も90飲めばいいくらいです。
少ない時は70とかです。1日7回ほどです。

前は800ほど飲めていました。心配でたまりません。

コメント

みぃ✨

うちも二カ月半の娘がいますが
前は1回につき、100は飲めていたのですが最近は、60ぐらい飲んで寝てしまい、ちょいと無理やり口に入れようとすると、ウェっと、自分からいらないと、押し出すようになってしまいました。
心配ですが体重が増えていれば問題ないと先生はおっしゃっていました。

• みーまま

みーまま

急に飲む量が減ると心配になりますよね。。

私も無理矢理飲ませようとすると泣きわめいてしまうので諦めてしまいます。

帝王切開で産まれた時から少し小さめなので心配してしまいます。

• 11月22日
  • みぃ✨

みぃ✨

うちも二カ月早く産まれて小さいので、どうしても早く大きくなってほしくて💦
    今は無理にあげず飲めるだけにして様子を見ています。

• 11月22日
りんご

私も減ってしまいました😣
助産師さんに相談したところ、飲みムラが出てくるよーとは、言われました。
合計の量も減ってしまいました💦
同じような状況だったのでコメントしてしまいました😣

• みーまま

みーまま

お風呂上がりは多少多めにのんでくれますが、1日のミルク量が減ると心配ですよね。

お腹がすいたら飲んでくれるかなと思って。

• 11月22日
まーくん

あたしも1人目の時にちょうど生後2ヶ月の時からあまりミルクを飲まなくなり心配して気が狂いそうで無理やりあげて吐きそうになったり色んな病院に行ったり友達に相談しました。
毎日トータルどれだけ飲んだか記録していました。

今2人目を出産してわかったことは、ミルクを飲み残しても機嫌がよく、おしっこもうんちもいつもと変わらず出ていて、ちゃんと寝てくれたら大丈夫ですよ!その子がお腹いっぱいだから残したんだと思っていいんじゃないですか?
2人目は1日のトータルなど気にせず3時間あけずに欲しがったらあげてます!
アドバイスにならずすみません。

• みーまま

みーまま

おしっこ、うんちはしてます!ミルク飲んだあとはすぐ寝てしまいます。胃が小さいのかな?
    欲しがった時にあげてみます!

• 11月22日
  • まーくん

まーくん

飲んだ後すぐ寝てくれるからお腹いっぱいで満足したんではないですか?♪

少ししたらみーままさんもこれでいいんだ大丈夫!大丈夫!って思えるしが来るので無理しないでくださいね!

• 11月22日
  • みーまま

みーまま

すぐ起きちゃいますが!

ありがとうございます!焦らず頑張ります!

• 11月22日
ドキンまま

うちの子も3ヶ月からミルク飲まなくなりました。私も心配で何度も病院の先生に聞いたりしましたが、問題なしと言われ、自分で試行錯誤しながらあげてました😭
テレビの音も気になってたから消してミルクに集中させたり、60だけ飲んだら、1時間後に60にしてあげたり(飲まない時もある笑)乳首変えても意味なかったので、乳首を変えるのもやめました😂
今もやっぱりあんまりミルクをがぶがぶ飲む子じゃないけど、この子は哺乳瓶が嫌いなのね。ミルク美味しくないんだね🤙ってやっと思えるようになってきましたよ😂