※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
家族・旦那

旦那の不倫が発覚❗️来年の1月で結婚丸3年になります。先日、旦那が去年…

旦那の不倫が発覚❗️
来年の1月で結婚丸3年になります。
先日、旦那が去年の11月から別の女性と交際しており、不貞行為を繰り返していた事が発覚しました。

先日、不倫が発覚するまでは、喧嘩も多いけどわりと楽しい生活を送っていました。
しかし蓋を開けてみれば、飲んでから帰る、休みだけど研修に行かなきゃいけない、地元の友達と飲みに行くから実家に泊まる→全て相手の女性と会っていました。
相手の女性の誕生日にはディズニーでお泊りデートしていたみたいです。

相手の女性は妻子持ちで私が妊娠中である事も知っているそうです。

子供がまた小さい事と私が妊娠中のため、できれば離婚は避けたいのですが、相手の女性には何らかの制裁を与えたいので、慰謝料請求を検討しています。

ただ、こんな最低な旦那ですが、私はまだ旦那の事が好きらしく、慰謝料請求したのが旦那にわかったら嫌われるんじゃないかと思い、迷っています。
慰謝料はいいから誓約書だけ書いてもらうとか、
弁護士さんには、無料相談で相談してみましたが、
慰謝料請求までしないと2人とも懲りないですよ!と言われました。
この場合、相手方に慰謝料請求してもいいのもなのでしょうか?

コメント

あ

絶対慰謝料請求します!!

• あのね

あのね

心強い言葉ありがとうございます‼︎

• 11月22日
ママス

離婚しなくても慰謝料請求は可能です!
ただ、離婚する場合よりも取れる額は少なくなってしまいます。

最低な事をしたとしても簡単に嫌いにはなれない分辛いですよね。
ひとまずケジメや区切りとして慰謝料請求をした方がいいと私は思います。
はっきり形にしておくのは今後の為にもなると思うので。

• あのね

あのね

ありがとうございます。
    ケジメや区切りとしての意味大事ですね!

• 11月22日
チャーミー

絶対にしますっ!
いくらなんでも…ありえない😵
ただでさえ妊婦はいろんなことが大変で旦那に気を使ったりするのに。

相手も結婚して子供いて…どうゆう神経してんだか😱

• あのね

あのね

私、つわりもひどく妊娠初期に切迫流産で実家に帰っていたんです…
    安定期に入り仕事も復帰して家事も出来る限り頑張っていたんですが、最近は後期つわりもあり、体調悪い日もあったのに…
    妊婦の大変さわかってないなと思ってたけど、まさかの裏切りでした。

• 11月22日
さかな

はい、懲りないです。
目を覚ましてください。
妻が妊娠中の夫の浮気はよくある話ですが、よくある話であっても最大の裏切り行為です。
2人目のお子さんなんですよね?
旦那さんは、あなただけじゃなくてお子さんも裏切ってるんです。
たまたま今回はあなたが離婚は回避したい、と思っているから結婚生活は続けられそうですが、不倫をすれば家庭が崩壊するかもしれないということはわかっていたはずです。
ある意味舐められていたということなので、お子さんの為にもしっかりキッチリけじめをつけさせてください。

最悪なのは、相手の女性の慰謝料を旦那さんがこっそり負担することなので、旦那さんには自由になるお金を渡さないことです。

• あのね

あのね

やっぱり懲りないですよね。
    どうも、事の重大さを分かってないような感じがして…
    あっさり認めちゃったりとか。
    さすがに慰謝料請求なんてしないと思っていると思います。
    子どもは2人目です。
    舐められてたと思います。
    1年間全く気づかなかったので。
    最近仕事忙しいそうだなぁなんて思っていました…
    子どもより、女を優先させてたと思うと情けないです。
    ケジメはつけてもらわないといけませんよね!

• 11月22日
K

旦那さんのことがまだ好きなら今回誓約書だけで終わらせてしまうんじゃなくて慰謝料請求まできっちりして旦那さんにもう不倫はできないなと思ってもらうほうがいいんじゃないかなと思いました💦
許してくれるんだと思われてしまったらまた同じことを繰り返すかもしれませんし…😣
弁護士さんの言うとおり懲りてもらったほうがいいと思います💦

• あのね

あのね

やっぱり不倫をするとどおゆう事になるか思い知らせないといけないんですね。

• 11月22日
☺︎

けじめをつけさせるための慰謝料です。

• あのね

あのね

誓約書だけじゃケジメにはなりませんもんね!

• 11月22日

妊娠中って知っていて、自分も既婚者で子供いるのに、その女の方の家族も可哀想です!
そういう人は懲りずにまたしますよ😡
私なら絶対請求するし、相手側にも教えるかもしれませんね!
そうなれば、旦那さんも相手側に慰謝料払わないといけなくなると思いますが、それもそれでいいと思います!
旦那さんにも慰謝料払わして、自分たちがどれだけ人を傷つけ悪いことをしたのかを知らしめないとダメですよ!

• あのね

あのね

すみません…
    書き方が悪くて。
    相手の女性は独自で子どもはいません。
    旦那が妻子持ちだとゆう事を知っていてアプローチしてきたらしいです。

どれだけ傷つけられたか思い知らしめたいです!

• 11月22日
みーーー

なぜ発覚したのですか??

笑顔の裏には他の女性を愛し裏切っていたってことですよね。汚すぎます😂
まず性病の検査に行かせます!!
そして慰謝料請求ももちろんです!
そんなことで嫌いになって、不倫相手女性のこと可哀想とか思うような人なら要らなくないです??
そんな奴のために裏切られてまで許して一緒にいるお子さんの人生も主さんの人生も本気で勿体ないし、そんな人といる自分の価値まで下がる気がします😭

• あのね

あのね

共通の友達の結婚式で使う動画を家族3人で撮ったんですが、その動画を旦那のLINEから友達に送ったんです。
    私のケータイで撮って編集したものをいくつか旦那に送り、その中から1つ選んで送ってもらったので、どの動画を送ったか気になり旦那のLINEを開きました。
    私、全く浮気を疑っていなかったので
    まさか、女の子と連絡取り合ってると思わず、気軽な感じでLINE開いてしまって…
    トークの一番上に女の子から❤️付きのLINEが届いていて、とっさにケータイ持ってトイレにこもり、そこで全てを知りました。

相手の子に会いに行くとか慰謝料請求するとか言ったら、なんとか夫婦の間だけで解決出来ないかと言われました。
    子どもや私の事よりも、相手の女を優先させるのもぉ悲しいです。

• 11月22日
  • みーーー

みーーー

そのまま離婚するなら慰謝料とかめんどくさいしもう関わるな!って考えもありますが
    まだやり直す気持ちがあるなら
    慰謝料がっつり取らないと旦那さんは絶対に反省しません!!
    相手を一ミリも傷つけず嫁も俺のこと大好きだから離れていかない!って変な自信がついたら、不倫だけでは済まず、よそに子供作ったりし始めると思います😭

• 11月22日
  • あのね

あのね

子ども😱恐ろしい…
    やっぱり反省させるにはがっつり慰謝料なんですね!

私の周りにはこういった事の経験者がいません。
    正直テレビの中の話です。
    まさか私に起こるとわ…
    慰謝料を請求するのが普通なのか、しないのが普通なのか、全く分からなかったんですが、慰謝料は反省させるのに必要なんだと思いました。

• 11月22日
  • みーーー

みーーー

がっつり慰謝料プラス弁護士つけて裁判が1番相手に響くと思います😂
    裁判して慰謝料とって目の前でゲラゲラ大笑いしてやりたいです😂

トラウマになるくらい痛めつけないとどっちも反省しないし、もし私が不倫女の気持ちだったら、お金も払わず裁判もせず許してくれるなら超ラッキーだしまた連絡しよ〜♡ってなります笑笑

• 11月22日
  • あのね

あのね

先程、旦那に相手の子に直接会って誓約書を書かせたいといいました。慰謝料請求までは言えなかったので…
    そしたら、会うのは絶対にやめて!
    かわいそうだから!
    そこまでするなら、もぉ無理だよ。
    今までみたいには戻れないよ。
    と言われました…
    旦那にとって私は好きな人を追い詰める敵でしかないみたいです。

離婚したくないと思っていましたが、やっぱり無理かもです。
    私の幸せだった生活はもぅ戻ってこないみたいです。

こんな最低男となぜ結婚してしまったのでしょう。
    なぜ、好きとゆう気持ちが残ってしまうのでしょう。
    こんな自分ももぉ嫌です。

• 11月23日
  • みーーー

みーーー

かわいそうだからって、、、
    完全に相手女性にはまり込んでますね💦
    お子さんも2人目なのに
    あのねさんそしてお子さんよりそちらの女性が大切って所に本気でムカつきます

もうそこまできたらきちんと慰謝料請求
    なんなら弁護士とかに相談したほうがいいです。

何もされない今の状況が、旦那さんと不倫相手の愛をさらに育てていると思います💦
    嫁にバレたってスリルで更にドキドキしてると思いますよ😩💦💦

• 11月23日
あやまま

お気持ちお察しします、辛いですよね。

私も3月に浮気発覚し、その後も浮気を続けてられたので我慢できずに7月に離婚しました。

何かお力になれることあれば…と思いコメントしました😔