※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

哺乳瓶に搾乳したお乳が足りず、粉ミルクを使いたくないけどイライラします。どうしたらいいでしょうか?

泣くのに飲まない。
哺乳瓶に搾乳したお乳を入れてあげているのですが、残されるとイライラしてしまいます。
お乳がたりなくて、粉使いたくないのに…
どうしたらいいですか⁇

コメント

ちゅる(29)

お腹が空いてないてる感じですかね😅?
眠かったり、ただ抱っこしてほしいとか暑い寒いで泣いたりもしますよ!

• sora

sora

指ハムハムするんですよね💦
    ただ、1時間おきにちょい飲みちょい飲みしてるんです…

• 11月22日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ミルクは飲みたくないけど
    安心したいとかでも指ハムハムしますよ😭
    うちの子は寝ぐずりひどくて
    おっぱい吸わせたら母乳が出てきちゃって余計ギャン泣きして、おしゃぶりさせたら寝たりしてました!

• 11月22日
  • sora

sora

甘えたいだけなのでしょうか(๑¯ㅁ¯๑)💦
    少し落ち着くと可哀想に思えてきて…

• 11月22日
うりうりお

子供側の気持ちに立ったら、ただ、いらないんだと思います🤚
今食べたくないのに、白ごはん3杯たべろや!て言われたら大人も嫌かなと🤔
布団に自分の顔を押し付けて、声を漏らさずにバカヤロー!て叫んで発散してください。

• sora

sora

ミルクの時間が1番苦痛です…
    イライラして、頭が痛いです💦泣くし…

• 11月22日
  • うりうりお

うりうりお

仕事だと思いましょう🤚一番大事な業務です。

• 11月22日
  • sora

sora

仕事ですか( ˘•~•˘ )
    そうですね💦仕事と思って頑張ります!

• 11月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

お腹すいて泣いてるわけじゃないのかもしれませんね💦
眠いとか、寒いとか色々試してみてください😅

• sora

sora

オムツ、抱っこはするんですけどね💦指はむはむしてるので、ミルクかと思ったんですが…飲みません💦

• 11月22日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

指ハムハム、お腹すいてる時じゃなくてもしますよ💦うちは泣くときは眠い確立高かったです

• 11月22日
  • sora

sora

そうなんですね💦
    今までは泣いてる時に口に指持っていくと食いつく=ミルクという判断にしてたので💦

• 11月22日
なつん

泣く原因がお腹すいているだけではないと思います。
泣くのは、赤ちゃんの意思表示です。お母さんの心が穏やかな方が、赤ちゃんも居心地良いと思います。
ミルクは使いたくないのですか?赤ちゃんも上手く飲めなかったりするので、飲む量が落ち着くまでは足りなかったり残したり、けっこうあると思います。私は、母乳でもミルクでも、我が子が元気に育てばそれで良いと思います。

• sora

sora

粉ミルクは退院してすぐ、母乳が足りなくなった時に使ったんですが、うんちがでにくくなって、怒ったのであまり使いたくないんです( ˘•~•˘ )
    母乳頑張りたいですが、直接飲んではくれないし、量が足りないんです

• 11月22日
  • なつん

なつん

怒っちゃうんですね💦
    母乳外来で根気強く頑張るのも、良いと思います。けれども、授乳が苦痛でストレスになるならミルクにしても良いと思います(^^;私は、途中で完ミにしましたが、息子のうんちは頻繁に出る時とめちゃくちゃ溜めてする時とありますよ。うんちで力んでる時がわかると、可愛くて応援しちゃいます。笑

• 11月22日
  • sora

sora

母乳にこだわり過ぎてるんですかね💦母乳がいいって、漠然と思ってるもので( ˘•~•˘ )

• 11月22日
ちい

なんでミルク嫌なんですか?
それでお母さんの気持ちが落ち着くならつかってみてもいいとおもいますよ(^^)

• sora

sora

前に使った時、うんちがでにくくなって泣き喚いてたので💦

• 11月22日
  • ちい

ちい

うんちでにくくなったら病院でお薬もらえますよ(^^)
    3ヶ月ぐらいで母乳の両安定してくる人も多良いみたいだし無理せずにミルク足してあげるのも良いと思いますよ(^^)

• 11月22日
  • sora

sora

わかりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ありがとうございます😊

• 11月22日
もかさん

まだ胃が小さくて一気に飲めないのですかね、、
うちのこも入院中からちょびちょびしかのみません、
疲れるみたいですヽ(;▽;)ノ

それか他に理由があるんですかね、、
ずっと抱っこは大変ですよね。

粉は飲むんですか???

• sora

sora

母乳も粉ミルクも飲みは変わりません。
    ただ泣くタイミングが1時間とかでなくと、飲む量が崩れるんです💦
    飲まないのに泣く、中途半端に飲んだからその次もまた1時間ほどで泣くの繰り返しです💦

• 11月22日
  • もかさん

もかさん

そうなんですね、、
    何も家事ができずに時間だけすぎるとしんどいですよね。
    消毒したりしなきゃいけないですしね、量を少なめにして保管しておくとか…😫
    捨てるのもったいないですしね(;_;)

あこが発達したり、いが大きくなったり、体力ついてきたら一気に飲めるようになるみたいですよヽ(;▽;)ノ

• 11月22日
  • sora

sora

搾乳する時間がもったいなく感じるので、直接飲んでくれれば1番いいのですが…
    未熟児だったので、みんなより遅れてるのかもしれないですね💦

• 11月22日