※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょん
お仕事

結婚式をもとに起業したいと考えています。結婚式に関連する職業について教えてください。

【結婚式】をもとに
起業したいなーとぼんやり考えているのですが
結婚式をするにあたって
〝こんな人がいたらありがたい!〟
という職業とかってあったりしますか?👀

コメント

初めてのママリ🔰

自分に合うメイクやドレスが分からず、、、
好きなもの着たいものと似合うものでは別物なので、カラーリストの方がいたらよかったなーと私は思いました!😔💡

• まにょん

まにょん

そうだったんですね👀💡
    実は私プランナーを今年の春までやっていたのですが、その辺りとかも一緒に打ち合わせしていたのでほかの式場さんってそこまで足踏み入れなかったりするんですね😱
    参考にさせていただきます、ありがとうございます💓

• 11月22日
ゴロぽん

式場の人はたくさんオプションを高くつけるので、見積もりを見て何が必要か削減できるか。そういうのを相談できる人がいたらいいなと思いました😃
最初の提示と最終見積もりの差額が小さいといい、ということです🙆‍♀️

• まにょん

まにょん

やはりそこ感じますよね!!😭
    1番はそのことをもとに起業したいと思ってました!!
    ただ、それでご相談者様からお金を頂戴してもいいものなのかと悩んでいて🤔

• 11月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

たしかに…それだけではプラマイゼロだった!と言われかねないので、何かオプションがあるといいかもですね😃
    他の方がおっしゃるように、カラーリストの資格などがあって、
    無料で
    肌ベースの診断、似合う色のアドバイス(イエローのオータムとか)
    骨格診断(ストレート、カーブとか)で、似合うドレスの形の提案
    などが出来ると喜ばれるかもですね☺️

• 11月22日
  • まにょん

まにょん

そうですね!!✨
    カラーアドバイザーとかの資格を取ってからにした方が幅が広がりそうですね🤔💡

• 11月22日
ママリ

結婚式のファイナンシャルプランナーみたいな人がいたらいいなぁって思いました。見積もりを見て、ここはかけすぎ、とかアドバイスしたりとか。
あとは結婚式向けのハンドメイド品を作成してる人を新婦さんに紹介する仲介業でしょうか🤔

• まにょん

まにょん

やっぱり結婚式で1番ネックなのって金額(見積もり)の部分ですもんね😭
    でもその相談に乗るというところのみでお金を発生させてもいいものだろうか…と悩んでます😱

ハンドメイド品の仲介業はいいですね!!👀
    持ち込み拒否の式場さんでご結婚式予定の方でなければご案内させていただく形にすれば問題もなさそうですし🤔💡

• 11月22日