※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

予防接種、ロタだけ別の病院で受けることは可能ですか?他の病院でロタやる方いますか?予約や接種のタイミングはどう調整すればいいでしょうか?

予防接種、ロタだけ別の病院ってありですか?

保険証届くのが遅くてやっと子ども医療証が届いたので、近所の病院に初めての予防接種の予約をしてきました。
(ワクチン届き次第連絡しますねーって…日付指定の予約じゃなくてそういうシステムなんですね💦)

打てるものすべて、でお願いしたんですが任意のロタはやってないらしく…、市内でやってるとこネットで調べるとバス電車乗り継いで30分?程度の病院が1件だけでした。

できればひとつの病院で全部最後までやれたら嬉しかったんですが…、ロタとか一部の予防接種だけちょっと遠いほかの病院で受けたよーって方いらっしゃいますか?
その場合、予約とか接種のタイミングは定期のやつとどのくらい調整されましたか?
まだ最初の予防接種も日程決まってないのでロタやってるとこに電話するのためらってます💦

コメント

rmrまま

別の病院でうけましたよ♪
接種の日は電話した時に最後に打ったのはいつですか?とか次受けるのはいつですか?と聞かれ病院側からこの日でと言われました!
最初のやつも決まっていないならロタ先でも大丈夫だと思いますよ😊

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    なるほど、病院側が判断してくれるんですね!
    じゃあ最初の日程が決まってから確認したほうが良さそうですね😆

• 11月22日

自費ですし、どこでも大丈夫ですよ!🙆‍♀️

• べき

べき

• 11月22日
カナ18

下の子、予防接種はかかりつけじゃない病気でやってもらってます!
本当はかかりつけでやってもらいたかったんですが、一ヶ月の時に予約しようと聞いてみたらすでに予約がいっぱいだったため、仕方なくです…

• べき

べき

予防接種ぜんぶよその病院ですか?
    予約いっぱいとかあるんですね…💦

• 11月22日
むっつ

大丈夫じゃないかなと思います。私が通っている小児科に、逆にロタだけやりにきてるお子さんがいらっしゃいましたよ。

• べき

べき

最初の予防接種の日程決まったらロタ確認しようと思います✨

• 11月22日
あお

それなら私は予約をキャンセルしてロタが終わるまでは全部遠い方の病院で打って、ロタが終わったら近くに移動します。何回も病院に行くのは面倒なので😓

• べき

べき

自分も地元じゃなく病院なんて年に1回もいかないほうで、かかりつけの病院がなくて…💦
    近所のとこ子どものかかりつけにしたいので最初の予防接種はこのまま行こうかと思います。
    でもロタのとこの対応がものすごく良かったら考えちゃいますね😅

• 11月22日