※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
その他の疑問

内陸に住んでる方に質問です乾燥対策を教えて下さい💦宇都宮市在住ですが…

内陸に住んでる方に質問です

乾燥対策を教えて下さい💦

宇都宮市在住ですが乾燥が酷くて
私の顔はピリピリするし
1歳の娘の脛もプロペト塗ってないとカサカサです涙

加湿器つけて、洗濯物もリビングに干してるのですが
50%くらいにしかならないです、、、

リビングは12畳プラスキッチンの広さです。。。

なんとか70%くらいにしたいのですが💦

元々海沿いに住んでたせいか湿度低いのが
辛くて辛くて泣きそうです

コメント

みうら

同じく栃木県です。

リビング30畳に、ハイブリッド加湿器2台置いてますι(`・-・´)/それで設定してる70%になりますよ!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

複数置きしてるんですね💦
    うちもボーナス出たらもう一台置いてみます!

• 11月22日
へいまま

さくら市在住です!
九州から越して来たのですが、まさに「風が痛い」とはこの事か!と乾風と室内の乾燥の脅威に怯えてます💦

子どももカサカサ私も年齢とともにカサカサやばいので、子どもはお風呂上がりの濡れたままの肌にベビーオイル塗ってタオルで拭く→服きる前にクリームで今のところマシです。
私は化粧水にHABAのオイル足してます。

室内は加湿器をフルで稼働してますが…60%前後にしかならないですね💦
洗濯物を少し、室内干しにしてます。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

分かります💦
    私は瀬戸内海沿いで冬もそんな寒くなかったので、あまりに乾燥するわ寒いわで涙目です笑

スキンケアにオイル出すのはやはり必要ですね💦

ベビーオイル塗ってタオルぶきは知らなかったのでやってみますね!

• 11月22日
✾❀まんま❀✾

宇都宮です!
小さい頃は頬にも身体にもケラチナミンを塗られていました💦
乾燥にはやはり加湿器で3台フルです😞
洗濯物以外にも濡れタオルを下げています😭

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

加湿器3台!笑
    やはり複数置かないと暖房器具つけたら厳しそうですね💦

ボーナス出たら買ってもらいます!

• 11月22日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

ドンキの安いやつ3つです😂💦
    私自身喘息持ちなので、産後乾燥していると苦しいと思って😞

• 11月22日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ドンキに安いのあるんですね!
    ドンキ行ってみます!

• 11月23日
丸たん

さくら市に住んでます。もともと仙台の海沿いに住んでたのもあって、栃木はパリパリに乾燥してるのがよくわかります。いくら加湿器を使っても顔の皮が剥けたりしちゃいます泣

ちょっと話はズレてしまいますが、私は 尊馬油(ソンバーユ) で保湿してます。
馬の油は人間の油に近くアレルギーも少ないみたいなのでお子様にも使えると思います!(でもアレルギーテストはして下さい)

使い方はお風呂上がりや朝の洗顔後に濡れた肌に小豆くらいの量を顔に馴染ませてから化粧水や保湿クリームを塗ります。
8時間経ってもツヤツヤモチモチなのでおススメです!楽天で安く売ってますが、マツキヨにもあるのを確認しました。

ここまで書いてあれですが、尊馬油の宣伝ではないので悪しからず(笑)

乾燥したお肌がストレスなく潤うといいですね!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうですよね💦
    私は瀬戸内海沿いだったので
    冬もそこまで寒くなくて気温にも湿度にもびっくりです(T ^ T)

ソンバーユは知らなかったので
    試してみますね!
    髪にも使えそうだし💦

• 11月22日
りり

高根沢に住んでます!
部屋の湿度は加湿器をたいてもエアコンのせいでなのか40パーセント台です😵💦
私も九州の海沿いに住んでたので本当に辛いです💦
そろそろ厳冬期がくるので、ストーブにやかんをのっけて加湿する予定です!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうですよね💦
    これから家にいるとき昼間もエアコン必須になりそうなのに、カサカサで涙でます(T ^ T)

ストーブ+やかんは子供が1歳でイタズラ盛りなので怖くて💦
    灯油ストーブ暖かそうなんですけどね、、、

• 11月22日

北海道の内陸にいましたが、乾燥知らずでした☺️栃木県に来てびっくりです💦
(海からの距離は、北海道にいたときとさほど変わりません😀)

夜間部屋干しして、少しでも湿度上がるようにしてますが、洗濯物乾くのが早いです...夏は遅いのに(笑)

昨シーズンは、ペットボトル設置して蒸気が出る、簡易的な加湿器使ったりしてましたが、娘が何でもいじる&早起きなので、何も置けず...

濡れた衣類を干す にとどまります💦

昼間の乾燥対策はほとんどできていません💧
昨シーズン、娘は何ともなかったですが、私は手荒れがひどくて人生初のひび割れもして、どうすれば良いのか途方にくれてました😂

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

栃木びっくりするほど乾燥しますよね💦北海道の時は雪降るようなとこだったんですかね?降雪地帯は乾燥マシって聞きました

私も手荒れ酷くて、娘に処方されたプロペト塗ってます笑ハンドクリームは娘に手を舐められたりするので使えてません笑

• 11月23日