※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
お金・保険

税理士に相談する際、年収が倍になり住宅ローンで住宅を購入するので、住宅ローン控除、イデコ、ふるさと納税について聞く予定です。

税理士さんに今から節税の相談をするのですが、皆さんなら何を聞きますか?
うちはこれから、年収が倍になり、住宅ローンで住宅を購入するので、住宅ローン控除とか、イデコと、ふるさと納税の事を聞こうと思ってます。

コメント

ほのち

ちょうど今ヒルナンデスで見てました😂

• みも

みも

皆さん気になりますよね😂
    いつもはまともに見ないのですが、かじりついて見てしまいました(笑)

• 11月22日
kuku

ライフプランナーさんに節税でした方がいいことを相談したことがありますが、イデコだったかな?は年収500~700?くらいの人が1番得をする制度なので、それを超えてたらそんなに旨みはないと言われました💡
ふるさと納税も、私が趣味でやるくらいならいいけど、主人にやらせるほどの節税にはならないと💦
なので、その中ならば住宅ローン控除を私なら聞きます🤔
ただ、どれかに決めて聞かないといけない感じなのでしょうか?
節税対策で何がいいかを聞いたら、みもさんのご家庭にメリットが大きいものを教えてくれたりしないでしょうか💡

ママりん

私は生命保険の介護保険について詳しく聞きたいです。
保険屋さんやFPさんに相談しても詳しく知らないので、税理士さんは詳しいと思います。

残念ながらこれから年収倍になっても、住宅ローン控除の受付はもうすぐ終わるので、今相談しても間に合わないと思いますよ。
今から半年くらいで建てられるHMを探せば間に合いますが、税理士さんは教えてくれないと思います。

ちなみに鉄骨のメーカーさんだと早いので間に合うと思います。