※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

みなさん、お家の加湿と室温どうしてますか?つい先日まで洗濯物を干すく…

みなさん、お家の加湿と室温どうしてますか??
つい先日まで洗濯物を干すくらいで湿度40パーセントくらいを維持してたんですが、ココ最近急に冷えてきたので暖房もつけると25とかになってしまって、寝室では新しい加湿器導入しました💦💦

北海道、雪降りだして急に寒くなってしまって
毎年のことだからわかってはいるものの…
家の構造上玄関開けてすぐ階段なので冷気もものすごく入ってきます😔部屋の温度も湿度も気にしなくてはいけないのに悩む日々…

かてごりあちがったらすみません😓

コメント

新米ママ り!

私は岡山です。
暖房はまだ付けてませんが、加湿器は私自身がかなりの乾燥肌なので10月末から付けてます💕
北海道だと日中もものすごく寒いと思うので、暖房 加湿器どちらも使用していいと思います😭

みのママ

東北です☺️
エアコンつけて、加湿器使ってます💦
じゃないと、乾燥が酷くて…冬、ツラいですよね…
湿度計ないので、寝るときは体感で潤ってると実感出来るくらいで加湿器動かしてます💦

みきママ

北海道です❗️
暖房入れたら今まで50%をキープしていたのに、今は40%ギリギリ。
加湿器を使用していますが、足りなくて乾燥してるのが気になります💦

保湿剤や入浴剤、クリーム系は必須ですね🥺

• まま

まま

うちも足りなくて乾燥しまくりで、
    私は喉が炎症してしまって朝喋れないです😔

• 11月22日
kankan

札幌です!去年まで加湿器なくて喉がよく痛くなり空気清浄機と加湿器のついたもの購入してからは、ひどい喉の痛みはなくなりました😊
毎日洗濯物干すのでタオル類で加湿もしてます。