※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、激しい頭痛に悩まされています。退院まで3日で、赤ちゃんのお世話が難しい状況です。体調不良でアドバイスを求めています。

帝王切開で出産し5日目になりました。
傷の痛みはだいぶマシになったのですが、
2日前から麻酔の後遺症?による激しい頭痛に苦しんでいます。
起き上がると痛み横になると痛みがなくなるので、
とにかく水をたくさん飲んで安静にとのことでした。
しかし、治るどころかトイレや食事に起き上がるのも辛く、
赤ちゃんのお世話もほとんど出来ていません。
退院まであと3日。
このまま退院の日を迎えたら、、と思うと不安で仕方ありません。
同じように出産直後から体調不良でなかなか赤ちゃんのお世話を覚えられなかったママさんアドバイス等ありましたら、
ぜひ聞かせてもらいたいです(;_;)

コメント

りな

私も頭痛ありました。
水分もとってましたが、看護師さんから頭痛が出る人もいるのよーって感じで薬出してもらいましたよ。
効き目が30分後くらいから出始めるから、痛くなりそうな時に前もって飲んでねって言われていて、私は子供が別の病院に転院していたので面会に行く前に飲んでました。
薬は出してもらえませんでしたか?(´・ω・`)
つらいですよね…

  • ちん

    ちん

    お返事ありがとうございます!
    薬はロキソニンを出してもらったのですが全く効かず、、
    日に日に良くなるのかと思いきや昨日より今日の方が痛く精神的にも参っています(;_;)
    りなさんは出産後いつくらいに頭痛は良くなりましたか?

    • 11月22日
  • りな

    りな

    体を起こしてると辛いですよね(´・ω・`)
    私も冷や汗かきながら面会行ってたこと思い出します…
    退院の頃には治ってたと思います!
    産後7日ってとこですかね(´・ω・`)

    • 11月22日
  • ちん

    ちん

    この痛みの中、面会に行っていたと思うと凄いですね(/ _ ; )
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります!
    親身に聞いていただいて嬉しかったです(;_;)✨

    • 11月22日
  • りな

    りな

    麻酔の影響だって言われていたので、ずっと続くものでは無いと思います!
    頑張ってください!
    こちらこそ、あまり参考にならなくてすみません(´・ω・`)

    • 11月23日