※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
お金・保険

奈良県に住む一軒家の方です。関電ガスか大阪ガス電気なしを悩んでいます。どちらもあまり変わらないとのシュミレーション結果。おすすめがあれば教えてください。

関西住みの一軒家の方⭐

奈良県住みです☆
一軒家でお湯沸かし以外は電気で、
給湯器はエコジョーズです☆

関電ガスにまとめようか
大阪ガス電気なしようか悩んでます(;▽;)

シュミレーションすると
どちらもあまり変わらなくて💦💦
おすすめとかあれば教えてください⭐

コメント

チビ子

同じ奈良です!ウチは建売で旦那が決めてきたのですが、大阪ガスです。
実家も大阪ガスですが、ガスの床暖房良いですよ…、根っこが生えて動けなくなります、エアコンのように乾燥もしませんし、浴室乾燥機も暖房もパワーあって使いやすいです。ガス機器のチェックも定期的に来てくれるし対応も早いです😊

• たーmama

たーmama

ありがとうございます!!中古の家をリフォームして電気の床暖だし、IHなのでほとんどオール電化に近いんですけど、、

シュミレーションしたら大阪ガスの方が少し安かったです😆💕💕電気が多いので関電ガスにしようかと思いましたが、、大阪ガス電気も良さそうですね☆

• 11月22日