※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

来年1月に夫がフルマラソンを走るのですが、義父も同じフルマラソンを走…

来年1月に夫がフルマラソンを走るのですが、義父も同じフルマラソンを走ります。
会場が家から2時間半ほどかかるため前日入りして、車中泊するそうです。

その応援に義母も来ます。義両親は毎年そうしてるみたいですが、来年初めて夫が参加することになり、応援に行った方がいいのかなと思いますが、正直家にいたいです。

走ってる間は、義母と5時間くらい一緒ですし、田舎なのであまり遊ぶところもない、寒いし1歳の息子を車中泊させるのはかわいそうなので、応援は行かないつもりです。主人も無理してこなくていいと言ってます。
上に書いた理由が行きたくない理由なんですが、このまま義母にもそう伝えていいと思いますか?

コメント

はな

いいと思います!
1歳のお子さんの車中泊はしんどいと思いますよ💦

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    車中泊、大人はいいにしても子供はしんどいですよね💦

• 11月22日
ゆちゃん

わたしだったら

その旨を旦那さんからお義母さんに伝えてもらい、言い回しとしては「〜と言うわけで(上記の理由で)嫁と子どもには家で留守番して置くように言ってあるから」って感じにしてもらいます😂

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    主人が留守番してていいと言ったふうにして伝えてもらいます😌笑

• 11月22日
はじめてのママり🔰

絶対に行きません。
そのまま伝えて、当たり前にわかってくれると思いますよ。
小さい子を車中泊させるなんてありえないです。。

もしチクチク言われたら、お義母さんなら孫のことを大切に思ってくれてるのでわかってくれると思ってました涙、って言います笑笑。