※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ
子育て・グッズ

授乳を最後に断乳しましたが、母子ともに疲れています。断乳経験のある方のお子さまの様子を聞きたいです。第二子妊娠中で、断乳日を決めましたが、子どもはまだ慣れず、抱っこで寝ることが多いです。

断乳、今朝の授乳を最後に断乳を決行しました。
が、すでに身体・精神的に母子ともにヘトヘトです(T-T)

断乳された先輩方、その時のお子さまの様子、どんな感じだったか聞かせて頂けたら嬉しいです。

ちなみに、第二子の妊娠が11月上旬に発覚し、3連休前の今日から旦那に協力してもらうつもりで断乳日に決めました。
2ヶ月ほど前から断乳したいと思って授乳回数を減らそうとしていたのですが、結局昨日も7回ほどたっぷりおっぱいを飲んだ我が子です。
今日の朝ごはんを食べた後の朝寝の際、いつもならもらえる添い乳無しに永遠に抱っこされたことから3時間ほどぐずり、いまようやく抱っこで寝たところです。。。。(*_*)

コメント

さーこ8

断乳してから1週間は大変でしたー。
昼間は保育園入れてるので飲んでなかったのですが、とりあえず夜中が大変でしたねー。
私も3日目くらいはもう諦めかけましたがほんと、ちょうど1週間で夜中も起きなくなりました!
日中は口寂しくならないように
10時におやつ、とかいいと思いますよ😊

• キィ

キィ

アドバイス、ありがとうございます!
    1週間ですか〜( ;∀;)
    でも、さーこ8さんは働きながら断乳されたってことですよね??
    私は今仕事していないので、何倍もいいはずです💦

頑張ります、10時のおやつもとびきり美味しいものを用意しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月22日