※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみんぬ
その他の疑問

今週末、スタジオアリスにてお宮参り写真を撮るのですが、その時の旦那…

いつもお世話になっておりますϚ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜✧
今週末、スタジオアリスにてお宮参り写真を撮るのですが、その時の旦那の服装と私の服装でなやんでます…(๑ó╻ò๑)
みなさんのご意見、お聞きできれば幸いです(͔▪̆ω▪̆)͕

コメント

itsumi

私もスタジオアリスで撮ってもらいました(^^)
主人はスーツ。私はきれいめのワンピースを着て行きましたよ(^-^)

他にもお宮参りの撮影をされている方がいましたが同じような感じでした♪

撮影楽しみですね(^^)

ゆとママ

うちは 旦那はスーツでしたが
自分自身は授乳のこともあったので小綺麗な私服でした。
いとこはワンピースとか着てました。

にゃん♪

わたしは別のスタジオで撮ったのですが、主人はダークスーツ、わたしはブラウス、スカート、ジャケットで撮りました。
授乳を考えるとワンピースよりは上下分かれていたほうが手際よくできます。
お宮参りの定番ポーズは、お母さんが赤ちゃんを抱っこするものなので、正直服はあまり写りません(笑)
ストッキングときれい目のパンプスで脚を美しく見せられると素敵だと思います(*^_^*)

えみ林檎

アリスできものが無料で借りれるので、借りようか悩みましたが、一時間前に着付けに行かねばならず、おっぱいの心配があったし、子供を抱っこして着物を羽織らせると私の服は見えなくなるので、きれいめのワンピースにしました!!
そういう方が多いみたいですよ╰(*´︶`*)╯

とみんぬ

Maiさん、ゆとママさん、にゃんさん、えみ林檎さん、ご意見
ありがとうございます☆
やっぱり、ママは授乳しやすい
格好がベストなんですね💡

えみ林檎さん
アリスにママの衣装の貸し出しをやってるか問い合わせたところ
行っていないと回答されました💦
場所によって行っているところもあるんですね😭

えみ林檎

そうなんですか?
うちの最寄りの二店舗ともやってたので、やってるものだと思ってました、すみません(><)

∞まぁみん∞

家族写真撮られるんですね。
旦那さんはスーツでいいと思いますよ。
私も以前撮りましたが、その時は授乳ワンピースできれいめな格好で行きました。
私は以前働いてたスタジオアリスに撮影行きましたが、授乳服で無くても、七五三とか撮られる子達の着替えとかする場所の奥に授乳出来るスペースがカーテンで仕切られてるので授乳する際利用出来るので上下分かれてるものでも大丈夫ですよ。
授乳スペースあるかは前もって確認されるといいと思いますが。

ママリ

私も旦那もスーツでした!

上下分かれてておっぱいもあげれました(´,,•ω•,,)

ただ、子供を抱っこして撮ったので私の服はほぼ見えてなかったので何でも良かったかなって思ってます!

とみんぬ

裏情報までありがとうございます(*´◒`*)

めろちゃんさん
写真まで載せて頂いてありがとうございます☆
でも、本当にママの服は
隠れちゃいますね💨

はぴはぴ

旦那はスーツ
私は着物
子供はセレモニードレスに着物を羽織りました