※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の進み具合や食べ物の好み、食べる量、食べ方、歯の生え方、野菜スティックの与え方、おかゆの作り方について相談したいです。

離乳食があまり進みません。
バナナとコーン、人参、パン、ヨーグルトは好きみたいです。
パン粥を作ったりバナナやコーンを混ぜて食べさせたりしますが量は食べて30gくらいです🤥
ベビーせんべいは進んで食べるのですが、つかみ食べの方が食べたりすることもありますか?
歯は下2本生えてて上は生えかけです。
野菜スティック?等はあげてみていいんでしょうか?どうやってあげてますか?
オススメレシピを教えてください!
それとおかゆは5倍粥にしようとおもいますか潰さなくて大丈夫ですかね?

コメント

まりも

うちの子もそんな時期ありました((((/*0*;)/
食べてくれなくて、スティックにしたものをそのままあげたら食べてくれたっていう友達の子もいますよ♡
おかゆは潰さなくても大丈夫だと思います!むせたりするようなら少し潰してもいいのかなって♫

みつば

もうすぐ10ヶ月になる子がいますが、つかみ食べは、全然しません。せんべいは、食べるんですが、ごはんは、私達のご飯と一緒でちょっとやわめに炊いて食べさせてます。お粥にすると飲み込みばかりなので少し噛ませるために一緒にしました