※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk__mama
子育て・グッズ

お風呂に3人で入る時の方法について相談です。バウンザーは使わず、お風呂の時だけ使うべきかどうか悩んでいます。

こんばんは!
2児の男の子ママ(2歳3ヶ月、3ヶ月)です ♡

まだ次男はベビーバスでお風呂に入れています。
旦那が居る日は旦那が長男次男を湯船に
一緒に入り私が次男と長男を受け取る形です。

旦那の仕事が遅い日は、私が服のまま長男をシャワーで洗い湯船に入れて遊ぶ(私は湯船の横で服のまま)です。

3人でお風呂に入っている方はどのようにして一緒に入っていますか?
バウンザーはあります。
今は使っていません。(長男が乗ったりしてひっくり返すと危ないと思うので)
お風呂の時だけ使用するべきでしょうか?

コメント

リスお

上の子と私でまず体を洗う(その間下の子は脱衣所で寝かせてます)
洗い終わったら上の子は洗い場で遊んでてもらい、下の子を入れ洗います。
洗い終わったら三人で湯船に入り、そのあと上の子は洗い場で体を拭いててもらい下の子と私で脱衣所に行き下の子に服を着せたりして、そのあと上の子に服を着せ、最後に自分の身支度を整えます(^^)

  • sk__mama

    sk__mama

    コメントありがとうございます!
    ほぅほぅ…そういう感じで入れたらいいのですね^^
    ありがとうございます♡
    またやってみます^^

    • 1月17日
だん嫁

まだ里帰り出産して帰ってませんが、上の子と二人ではいり、脱衣場で上の子のクリームやら着替えしてから、リビングに行ってもらい、次に下の子と入るかなと思ってました!

  • sk__mama

    sk__mama

    コメントありがとうございます!
    その手もありですね^^
    ありがとうございます♡

    • 1月17日
cyoku

我が家はそれくらいの時は寝返りもしなかったので、次女は蓋を半分以上閉めて壁側にお風呂で子供を寝かせられるスポンジを敷き服のまま寝かせて、長女を洗い浴槽に入れ、自分の顔と頭を洗い、次女を洗いスイマーバを着けて浴槽に入れ、見ながら自分の体を洗ってました(。>д<)
出る時は自分が先に下着まで着けて、蓋にバスタオルを敷き次女を出して、オムツ、肌着を着せて、長女を上げるでやってました!
危険なのはわかるんですが、脱衣場で待たせて居る間ギャン泣きで、その後も終始、不機嫌で、長女も吊られてぐずぐず、自分はイライラの悪循環だったのでこの方法にしました(;o;)