※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼と籍を入れるか悩んでいます。彼の収入や態度に不安があり、将来を考えてどうするか迷っています。

率直な意見をお聞かせください!
彼の話しです。まだ籍を入れていません。以下理由
・福利厚生のない夜職
・ここ2〜3年の住民税等滞納
(↑御両親も知らず、この先も話す気はない)
・税金支払いに関して何を言っても動いてくれない

私が結婚をとどまっている理由
・彼が転職する気がない
・私は妊娠を機に仕事を辞めてしまいましたが、彼だけの収入ではやっていけない
・籍を入れることによって借金地獄のようなもの

お腹に赤ちゃんがいる為、父親は必要だろうと思い、籍入れるにしても別れるにしても迷っています。
皆さまなら今後の事も考えてどういう選択をされますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お金にだらしないのはダメですよ
払わなければいけないのを滞納してる時点でダメです
とりあえず認知だけしてもらえば養育費を払う義務はありますから認知はしてもらいましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!ご意見ありがとうございます😢

• 11月22日
ママリ

えー…籍も入れないしお腹の子も週数浅ければ産むかどうかも考えるかな🤔両親や知人に自信持って紹介できない人とは結婚できません🤔すみません。
家族のために転職(行動)する気もなく借金もある父親はいらないです。彼氏で十分です。養育費義務付けても出てこなさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😖

• 11月22日
SSY

籍を入れるメリットが何も無いので私ならシングルを選びますね。
税金なんかは滞納してもいつか差し押さえか滞納分を払えと請求来ますし
結婚することで借金背負うようなもんならお金無くても自分が働いて子ども養うほうがマシです。
必ず父親が必要かと言われれば絶対にそうではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今の所メリットを何一つ感じてないのは事実です…。ご意見ありがとうございます😖

• 11月22日

厳しいコメントになってしまうかもしれませんが…💦

私なら、義務である税金すら納める気がないような男性とは入籍はしません😞
そんなだらしない人に、子供の父親として側にいてほしくありません💔
お金にだらしない父親がいる環境と、父親がいない環境を子育ての面で天秤にかけたら、いないほうがマシです。
実家に頭を下げてでも、なんとか一人で働いて子育てをすると思います😠

もし、ちびままさんが入籍したいのであれば、収入に関しては2人で働けば十分だと思うので、夜職であることに不快感が無ければその点は乗り越えられそうかなと思いますよ🙌(私は水商売等の不安定な職でなければOKです、もちろん昼に働けるのであればそちらがいいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は水商売です。
    実家は現状も知り協力的なのでもう少し考えてみます😢ありがとうございます!

• 11月22日
みうら

友人は似たような感じで事実婚してます。籍入れちゃうと借金がこっちにきて迷惑だからと言ってました!もう2年くらい一緒に居ますが、知らない人が見れば普通の夫婦です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう選択肢もあるのですね!視野に入れてみます!ありがとうございます😖

• 11月22日
P

私も全く同じような状況でした。
一緒に住んでいても私の貯金がどんどん減ってくしこれから産まれてくる子供との生活を考え私は実家に帰り、
母子手当など貰えるものを最大限に有効活用して、いずれ彼が生活を整え私達を養っていく気があるなら迎えに来てくれという話でまとまりました。
もちろん産まれたら定期的に子供には会わせるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと話し合う事も大事ですね!ありがとうございます😢

• 11月22日
  • P

P

嫌いになったとかじゃないので
    すごく悩みましたけどね😢
    好きだから一緒にいたいしやっぱり両親揃って育てたいとも思いました。
    厳しい事言う方も多いと思いますが子は宝です!後悔しないようにお互い乗り越えましょう☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親揃って育てたいって気持ちものすごくわかります。けどそううまくいかないですね😔
    ご意見ありがとうございます!

• 11月22日
まい

現在妊娠22週と出ているので、産まないという選択肢はないかと思いますが、私なら産まないという選択をしていたと思います。
子供に罪はありませんし、授かった時から命はあるわけなので、倫理的にどうなのかという意見もあるかと思いますが、生まれてきてから子供にとって良い環境を作れないなら子供を幸せしてあげられないと思うので。
パートナーの方は借金もあり、家族を守る気がないように感じます。
籍を入れてから出産し、離婚したくなってもとても大変です。
無職以上親権は旦那さん側にいき、裁判をしないと親権を持つことは出来ないかと思います。
養育費も収入から算出されるはずなので、出ない可能性があります。
産むしかない以上、シングルは大変だと思いますが、私ならシングルを選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この現状をつい最近知りました。何も知らなかった私もバカでした!
    ご意見ありがとうございます☺️

• 11月22日
こまめ

逆に結婚するメリットがわかりません…😅
シングルの人なんていくらでもいますし、お子さんが大きくなってから血縁を理由に保証人にされちゃったりとかトラブルも無きにしも非ずです!
お仕事されてないとのことですが、出産、育児費用はどうするのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメリットは実際私も感じておりません!
    両親に現状を話したら協力してもらえるみたいなので家に関しては甘える形になります…。一生育てられるほどとは言いませんが私自身の貯金はそれなりにあるので切り崩しています😖

• 11月22日
  • こまめ

こまめ

使える手は使うべきとは思いますが、いつまでもあると思うな親と金とも言います…😅
    ちびままさんとお子さんが恙無く生活できるよう応援しております。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月22日
あーか

赤ちゃんがいるため父親は必要だろう…
とありますが、父親ならなんでもいいわけじゃないと思いますよ(´xωx`)
義務である税金すらしっかりできない人を父親に持つ子どもがかわいそうなので、私ならそもそも結婚自体考えないです。。
認知してもらっても養育費すら期待できないですよね。
彼のことに限らず、その経済状態でお仕事を辞めてしまったちびままさんも今後大丈夫ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです…。
    子育てを甘くみてるわけではありませんが、子どもが小さいうちはなんとかやっていけるくらいの貯金はあるつもりです😖

• 11月22日
ゆあのあ

もう22週なので無理な話なんですけど、産むべきではなかったと思います。これからどうするつもりなんですか?そんな借金まみれな人と一緒にいて未来はないです。ちびままさんが産むって決めたんなら仕事を辞めるべきじゃなかったと思います。あたしの姉は不妊治療で何年も頑張ってる姿見てるからあまり言いたくないですけど、産むって決めたのは選択ミスだったと思います。とりあえず、仕事辞めてしまったならどうすることもできないので、実家に頼ってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を辞めたのは1ヶ月ほど前で、この現状を知った頃にはもう遅かったです。
    両親は協力的なのですがこのままだと実家に甘える形になります…😔

• 11月22日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

もう実家に帰った方がいいと思います。貯金もないってことですよね?そんなんで出産するの不安じゃないですか❓とりあえず、安心して出産できるようにその人と別れて実家に帰るのが1番いいと思います。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身の貯金はなんとかやっていけるくらいは!(いずれ保育園.幼稚園に預けて働くようにはなると思いますが😥)
    家に関しては実家に頼るようになりそうなので、もう少し両親とも話してみます。

• 11月22日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

頼ったらだめなんですか?
    あたしも最初の結婚は失敗しました。元旦那が8万しか稼ぎがなく、借金も300万あり、結婚してから知りました。でもデキ婚だったし、19だったし、なにも考える頭がありませんでした。毎月毎月お金なくて頭おかしくなりそうで、このままじゃだめだと思って離婚しました。それから親に引っ越し代とか生活費とか出してもらいましたが、今ではしてもらった分恩返ししてます。

• 11月22日
ゆきち

先程住民税などの質問に回答した者です。
税金完済しようともせず転職お考えではないのであれば絶対籍は入れず認知の方がいいです。
私の旦那は現在飲食業で夜中の2時に帰宅しますが娘が反応して起きるようになってしまって昼夜逆転しています、なので転職早くして欲しいしこんな生活続くんだったらあたしも耐えれないと旦那に話してますし、旦那も転職転職言われて気が滅入って夫婦関係あまりよくありません、家に帰ってきてもお互い疲れてます
キャバクラなどのボーイであれば3時帰宅や朝方帰宅、日中は寝てるなんてこと当たり前ですよね
お子さんとの時間もなかなかないですしお子さん自身の生活リズムにも影響が出てきます。
税金についてですがこの先も転職しないのであれば住民税に延滞分?付くのかは私はそこら辺わかりませんが払ってないと請求が来るのと応じないと差し押さえになります。
国保だとお子さんも旦那さんの扶養にってことできないですよね
シングル生活保護受けつつ母子手当などサポート受けた方がストレスもなく借金に追われることなくお子さんも夜中は普通に寝てくれてる生活になられてるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどもご回答ありがとうございます!
    確かに金銭面だけではなく生活リズムの差も気になっていました。正直うまくいかなくなるのも目に見えています。国保にも入っていないので、これから入るにしても生活に余裕がありません😥
    シングルになる覚悟もさらに視野に入れて考えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月22日
  • ゆきち

ゆきち

無保険ということですか?それでも多分前の職で社保など加入されてて辞めた場合国保に自動的に切り替わってるので発生日からの請求分は後で膨大な金額で請求が来ますよ、うちの旦那はずっと無視し続けて70万でした。
    ちびままさんとお子さんが入るにしてもその分の国保支払い分も給料から確保しなきゃいけないですし、なにより住民税や国保分で差し押さえになったら口座から引かれてるので給料がまるまるなくなるとか全然ありますし、お子さんが生まれてからそういう事態になった場合ミルクやオムツ、肌着すら買ってあげれなくなります

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所請求が来ているのは住民税.国保.(年金?)です。元々前の職場で社保に入っていました!
    もっと先の事も見据えて考えていこうと思います😖

• 11月22日
あき

彼氏さんに変わる気がないなら結婚はあり得ません😑
福利厚生がちゃんとしてる職について主さん、お腹の赤ちゃんを育てていける状況になるまで籍も入れないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそこは大事ですよね😦ご意見ありがとうございます!

• 11月22日