※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
妊娠・出産

産婦人科での用紙内容や希望を教えてください。

産婦人科でこのような用紙をもらいました(o^^o)
もし、同じような方いらっしゃいましたら、どんな事書かれましたか?又、この用紙がなくても、もし自分ならどんな事、書かれますか?経産婦さんで、こんな事してもらいたかったってのがあれば、教えてください(人•ᴗ•♡)

コメント

まいまい

二人目の時に、
①旦那に臍の緒を切らせたい
②赤ちゃんを自分で取り上げたい(もちろん肩まで出てからです笑)
③カンガルーケアをしたい
とお願いしました( ˊᵕˋ )旦那も私も貴重な体験させてもらいましたよ\(^^)/

• ひとみ1002

ひとみ1002

自分で取り上げられたんですかぁ?⁈(人•ᴗ•♡)
    すご〜い(*>ω<*)♡

• 1月17日
  • まいまい

まいまい

クリニックだったので、出来たのかもしれないですが、結構やられる方いるみたいです( ˊᵕˋ )

• 1月17日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

怖くなかったですかぁ⁈

• 1月17日
  • まいまい

まいまい

先生も助産師さんもいたので、怖くなかったですよ( ˊᵕˋ )

• 1月17日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

書いてみようかなぁ〜〜(o^^o)

• 1月17日
  • まいまい

まいまい

是非是非♡病院によると思いますが書いてみてもいいかもですね( ˊᵕˋ )何回も出来ることじゃないので、貴重です♡

• 1月17日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

はい!
    書いてみます(人•ᴗ•♡)

• 1月17日
PIKORIN

バースプランですね!
私は旦那の立会い希望、カンガルーケア、呼吸のリード、経過の報告希望などを書きました!
希望の事はもちろんですが、して欲しくない事も書いた方が良いですよ☆

• ひとみ1002

ひとみ1002

してほしい事をとにかくかいたら、どれから希望通りますかね笑(o^^o)

• 1月17日
  • PIKORIN

PIKORIN

病院によって出来る出来ないはあると思いますが、好きな音楽を聴きながらって書きましたが、痛みでそんなの気にする余裕も無かったです(笑)
    希望する事があれば書けるだけ書いて提出してもOKですよ(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

• 1月17日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

音楽かぁ♪それどころじゃなさそうですね笑
    希望する事、とにかく書いてみます!ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

• 1月17日
心

私の病院はこんなのなかったです!
5番目のは病院が推奨してたのでわかってましたが、1.2.4は大事ですね

誘発分娩だったので、薬を何時に飲んで何時から点滴とかいう進行状況の説明はありましたが、分娩室に入ってからの誘導が微妙でした

まだいきんじゃいけないのかと思いひたすら耐えてましたが、医師から「叫んでるだけじゃ産まれませんよ」と言われてしまって少し不愉快な思いをしたので、いきんで良い時悪い時、きちんと丁寧にリードしてほしいと思いました

あと会陰切開するときは一言言ってから行動してほしいと思いました

• ひとみ1002

ひとみ1002

1.2.4ですね(o^^o)
    出産って凄く貴重な体験だから、色々参考になります(o^^o)
    ありがとうございます(*>ω<*)♡

• 1月17日
Rento♡Mia♡

上の子の時に書きました\( •̀ω•́ )/
あたしは、生まれたら1番に旦那に赤ちゃんを抱っこさせてあげたいなど、あたしよりまずはパパになったという自覚と責任を持ってほしいと言うことで旦那メインで書いた記憶が…(笑)
後は、子宮収縮中は2時間ほど分娩室でいるんですがその時も疲れきってるはずなので、実親や義親が来てくれてても病室で待ってもらうとか、そんな感じだったと思います\♥︎/

ひとみ1002

なるほど〜〜‼︎
自分だけではなく、周りの方々への、気配りも大切ですよね(人•ᴗ•♡)
素敵ですね(o^^o)

けちゃっぷ。

うちもありました~💖
でもいざその時ってなると全部忘れて一心不乱なので、旦那の付き添いだけお願いしましたよ😁

• ひとみ1002

ひとみ1002

本番になると、余裕なくなるんですねぇ(っ◞‸◟c)
    だって、命がけですもんね(o^^o)

• 1月17日
けちゃっぷ。

ほんと、死ぬ!!!って思いました(笑)
でも旦那が居る存在だけで、安心しますよ♪よく、好きな音楽を掛けたいとか居ますが、その時は耳に入って来ないと思います(笑)

けちゃっぷ。

ほんと、命懸けです(笑)

大好きな旦那にでさえ痛みから来るどうしようもない痛みをぶつけてしまいますし、泣き言もいいます。もうやだ~涙って連発してました(笑)