※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夫と一緒に3歳児検診に行ってもいいですか?家族全員で行くと変に思われるか心配です。

今日3歳児検診何ですが旦那も一緒に行ったら変ですか??
皆さんやはりママだけとかですかね??
完母の下の子も居るので一緒に連れて行くとなると1人では大変で…
ちょうど旦那も休みの為『大変だろうから俺も一緒に行くよ!!』って言ってくれてるんですが家族皆で行ったら変に思われるのかな…っと思いまして💦

コメント

変ではないと思いますよー!

まだ下の子が小さいので色々心配ですね💦
授乳間隔がもう少し空けばお留守番してもらえたりするんでしょうけど( ; ; )
わたしなら人が少なそうなとこに旦那さんと下の子待機しててもらうかなと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱

退会ユーザー

ちなみに、第一子で旦那さんと検診も離乳食講習会も来てて、画像を写メってるお父さんがいて、初めての子だから熱心なんだー。うちならしないなーとは思いましたが、別に変とかは思わなかったです!

• 11月22日
まま

全然 気にならないし むしろ いいなー!!と思います(^_^)

ちいちゃん

うちのところはあまり夫婦揃ってはいないので、珍しく思います!
でもわざわざ休んでではなく、休みで着いてきてくれるなら全然いいと思います!でもどこでもだいたい下の子見てくれたりすると思いますよ( ^ω^ )友人が1才半検診に下の子も連れて一人で行って、下の子は見てくれた~!って言ってました。着いてきてくれるなら車で待機とかそっちの方がいいですね!色々流行ってきてますし!

3児ママ

全然いいと思いますょ☺️
私も息子の4ヶ月検診のときは
旦那の仕事が夜勤の日だったんで
一緒に来てくれました🙌

s♡

全然ありだと思いますよ!でもたまに旦那さんが邪魔な所にどっしりと座ってたり、ずっと携帯ポチポチいじってたりする人を見かけるので、そういう人を見ると家に居とけよ…って思います😂

みー

一括回答すみません💦
結局一緒に着いてきてもらい皆さんの邪魔にならない端の方で下の子抱っこ紐で待ってて貰いました😆
ありがとうございます♡