※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるはる
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で、抱き方に悩んでいます。横抱きが得意で、ラグビー抱きや縦抱きが難しいです。どんなタイミングで向きを変えればいいでしょうか。

今、母乳とミルクの混合をしています。
色んな本に母乳を吸わせる時、色んな身体の向きで吸わせると良いって書いてあるんですが、横抱きに慣れてしまい、ラグビー抱きや縦抱きが難しくてなかなか出来ません。
どんなタイミングで向きを変えてあげれば良いのか、抱き方のコツとかあれば、ぜひ教えてください◡̈❁

コメント

もふもふもっち

私は桶谷式で教えてもらった方法、右5分左5分×2を1セットで吸わせていますが、左右変えるときに抱き方を変えています。

• はーるはる

はーるはる

ありがとうございます♥︎⍤⃝
    なるほど!左右変えるタイミングなんですね!
    抱き方は不安ですが、やってみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます☆

• 1月18日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

縦抱きは手首が痛くなるのでやっていないのですが、フットボール抱きは脇をしめて赤ちゃんを自分の体に寄せるような感じでやっています!

• 1月18日
  • はーるはる

はーるはる

さっそく、フットボール抱きをやってみました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    少しずつ慣らしていきたいと思います!!

• 1月18日
いぬがお

胸の張りが上にあるときは縦だき
横の時は脇抱き。フットボール抱き?
下のときは横抱きがいいと教わりました。
が、だんだん張りもなくなり、子供が重くなりで、ずっと横抱きです(^-^;

• はーるはる

はーるはる

胸の張り方で変えてるんですね!なるほどー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    少しずつ挑戦してみます!
    そうですよね、段々重くなってきて横抱きが一番楽ですよね。
    息子と一緒にがんばります!
    ありがとうございます☆

• 1月18日