※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru.
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の歯が4本しか揃っておらず、豚こま肉が食べられない状況。ひき肉を食べさせているが、いつ頃食べられるようになるかと、どうすれば食べられるようになるか知りたい。

もうすぐ1歳4ヶ月になるのですが
まだ歯が4本しか揃ってなくて
豚こま肉を食べられません。
なのでひき肉をあげています。
どれくらいで食べられるようになりましたか?
それとどうすれば食べられるようになるのか
知りたいです😭😭💦

コメント

riri

奥歯が生えると食べられるものが増えました✨
それでもひき肉や鳥もも肉なんかは食べれる時と食べられない時があるので、まだ噛み切れていないんだと思います😅
食べれている時は飲み込んでいそう…
なのでまだ小さく切ったり千切ってあげています💧
ひき肉もまだまだ多いです!
参考にならずすみません💦

ななみ

こま肉は無理してあげなくていいって聞きましたよ😊
ウチの上の古賀ちゃんと食べてくれるようになったのなんて2歳過ぎてました
それまではハンバーグみたいなものしか食べてくれなかったですよ😅

息子は上4本、下2本の合計6本しか生えていないので、同じように食べれません💦
細かく切っても嫌なようで😅
なので親子丼するときは息子だけミンチを使っています☝️
このぐらいの月齢の子のご飯をママリで見たりすると、唐揚げなどをあげても食べるとかけっこう見てビックリしました💦
肉の塊もだけど、油っぽくないの💦しょっぱくないの💦って
(親の味付けのを食べると書いてありました😱)
息子はまだまだ赤ちゃんみたいです
最近になってアンパンマンのスティックパンを食べてくれるようになりました❗️
前まで、1歳ぐらいからみなさん食べさせてるとみてチャレンジしたら硬くて噛るのがめんどくさそうで嫌がっていました😢
今は好きみたいです😊

やっぱり奥歯も生え揃わないと食べるのが大変なのかもしれませんね🤔
いまだにいろんなものみじん切りです😅

とも

上の子は歯は8本生えてますが、
噛みきれないのか、食感が嫌なのか豚こま食べませんよ!

ひき肉大好きで、他は鶏ももや鶏ムネの唐揚げや、柔らかいのならたべます(笑)
うちは野菜食べなくなったので困ってます💦

無理にあげなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️