※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
家族・旦那

皆さんは旦那さんが寝坊したらなんて声かけますか?バツイチ子持ち。今は…

皆さんは旦那さんが寝坊したらなんて声かけますか?

バツイチ子持ち。今はお付き合いしている彼氏がいます。
将来を考えてお付き合いをしていて、私と子供のために転職してくれました。

その仕事が今月から始まったのですが、朝早い仕事で一昨日と今日寝坊をしてしまいました。
正社員の仕事ですが、最初はまだ有期社員で遅刻を繰り返したりすると契約を切られる場合があると言われていたようです。
今日はこの間寝坊したばかりなのにまたやってしまった…とすごく落ち込んでいて、頭を抱えてしゃがみ込んでいました。
正直、私は仕事人間なので、寝坊したなら飛び起きて出来る限り急いで向かいます。
頭を抱えてしゃがみ込んでいるのを見て、「え?なんで行かないの?出来ることをやるしか無いじゃん」と思ってしまいました…
声をかけてもボーッとして返事がなく、その状態のまま仕事に向かいました。
どう声をかけるのが良いのでしょうか…😭

コメント

さくちゃん

私は共働きなので、旦那が寝坊しても優しい言葉はかけないです😅私の方が3時間早く起きてるので(笑)

ただ、反省しているようなら厳しい言葉もかけないです!契約がどうかは遅刻した事実を甘く見てもらえるくらい、真剣に仕事に向き合う姿を見せていくしかないですよね😊

• riri⁂

riri⁂

うちも共働きなのですが、向こうが先に起きて出て行く時間に私が起きるので起こしてあげるのは出来ないんですよね😂(笑)

なるほど!家でも会社でも厳しかったら参っちゃいますよね。
    彼自身が一番分かってると思うので何も言わないでおきます😂

• 11月22日
ママ

ririさんの言うこともすごいわかります!
すごい正論です!
けど時が止まってしまう気持ちもわかります😂
そんなときはなにも言わず普段通りしてあげてください😊
寝坊してしまった彼氏さんが1番悪いけど、きっと会社でも言われてるでしょうし、同じことをさらにしないことが大事なだけです🙆🏻‍♀️

• riri⁂

riri⁂

普段通りですか。
    なるほど…👀
    会社でも言われていて、悪いことしたのは分かってると思うので見守ってみます😂

• 11月22日
ひなり

朝早いって何時に朝起きたら間に合うのでしょうか?
ririさんは、朝にお弁当作らないのですか?私ならその時間に起こしてます
寝坊したらボロクソに怒ります、ましてやまだ入社してすぐですよね?慣れてきたら良い訳じゃないですが、さすがに初期からそれだと先が思いやられます
給料とかがよくても遅刻しちゃうなら意味ありません
それならそれなりにやれる給料でも起きていける時間の仕事であとは、節約でまかなうほうが合理的です(;A´▽`A💧

• riri⁂

riri⁂

彼は5時起きです。
    私も仕事があるので弁当は作らず、それぞれ別でやってます。
    入社してすぐなので私も怒るのを通り越して引きました…

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

5時起きならまだそこまで早朝って感じでもないしそれは彼氏さんが甘えてますね(;A´▽`A💧
    うちの旦那は早いとき3時に起きます
    私もその時は2時半に起きてお弁当作り叩き起こします
    そこからまた寝て仕事に行きます
    可能でしたらririさんは、時間にしっかりしてるみたいなので四時半くらいに一度起きてお弁当2つ作ってたたき起こした方が良いかなと

• 11月22日
  • riri⁂

riri⁂

旦那さん早いですね!?!?
    起きてお弁当作ってるなんてすごいです…
    私も甘えてる所があるんでしょうけど、ダブルワークで1ヶ月2回しか休みなく働いているので、彼は週休2日なんだし自分でやってよと思ってしまいました…😭
    これ以上寝坊されても嫌なので、4時半起き検討してみます🙇‍♂️💦

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

そんなに働いてるんですね、それは、彼氏さんがか頑張って欲しいですね💧
    彼氏さんはお弁当は買ってる感じですか?

• 11月22日
  • riri⁂

riri⁂

私も娘も遊びたいの我慢して保育園や託児所に預けて頑張ってくれてるんだから、お前も頑張れよと思ってしまいます😭
    彼は会社に食堂があるらしくてそこで食べたり、コンビニで買って食べたりしてます!
    お仕事大変なの知ってるから、お弁当はいらないって言われてます💦

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

そうですよね(T^T)💧
    食堂は安いなら良いかもだけど、コンビニはコスパ悪いのでやめて欲しいですね💧
    お仕事大変なの知ってるからって言うなら自分の事は完璧にしてくれよーってなります
    お弁当も前の日の夜におにぎり握ればいいのに(;A´▽`A💧
    そのぐらいできるでしょ?って

ちなみにお金の管理はririさんがしてるんですか?

• 11月22日
  • riri⁂

riri⁂

食堂は安いのもあるし、新人だからか先輩がこれ美味いんだよ!って奢ってくれたりするらしいので今だけは安く済んでます(笑)
    なりますよね!?やっぱそうですよね😭
    たまたま私が今日お休みで、いつも準備してる所とか見てないのでこんなにチンタラやってたんか…って思ってしまいました😂💦
    家事出来るんでおにぎりくらい楽勝でしょうね…前日からちゃんとやればいいのに…

お金は半同棲みたいな感じで完全に同棲じゃないので、彼がいる時の食費や家賃光熱費を3分の1程度もらってます。
    将来的には家賃光熱費食費などかかる費用分は私が管理して、残りの自由に使える分は彼が自分で管理するようにするつもりです👀
    無駄遣いせず自分で考えて使うタイプな人なので!

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

奢ってくれるなんて先輩たち優しい(^ω^)!
    食堂安いの羨ましい(°∀°)
    チンタラしてるって男なのに準備も時間かからないでしょ!って💧
    女は髪から化粧からありますけど(T^T)💦
    前の日に出来ることしといたら朝が楽なのにね(T^T)💧

お金のこときちんとされてるんですね(^ω^)✨
    ただ結婚されたら妻の管理になりますよね?さすがに貯金別々にとなると何かと不便そうですし(>_<)

• 11月22日