※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

前回の健診では体重がマイナスだったけど、1週間で2キロ増加!臨月でもないのに、9キロ増えるかも…助けて~!実家帰省や友達とのランチもあるし…

やばいです!!
前回の健診では体重はほんの数gマイナスで安心してたのに、まだ1週間でプラス2キロ!(朝食後)

待って!
1週間で2キロ!!!!え?!

まだ臨月でもないけど!!!!
これが定着してしまったらトータルプラス9キロになるんだけど…助けて~~!!!

そして、明日から数日実家に帰るし、
友達とのランチもあるのに…助けてぇぇ😭

コメント

i

私は臨月に入ったあたりから
1週間に3キロペースで増えていき
結局トータル+20キロまでいきました😱

  • おまめ

    おまめ

    臨月が怖いです😭😭😭
    トータル10キロに抑えたかったのにもう無理ですよね~🤦‍♀️💦

    • 11月22日
ひなり

それはあせりますね(;A´▽`A💧
食べ過ぎてるなーって感じはありますか?
最近晩御飯グラノーラと飲むヨーグルトにしてから体重が増えなくなりました~
赤ちゃんは大きくなり自分は痩せてきてます(^ω^)
お試しください♥
朝昼は好きなもの好きなだけ食べてます

  • おまめ

    おまめ

    先週末も用事があり実家に帰ってたので食べすぎてる感あります🤦‍♀️自業自得ですね(笑)
    前回の検診のときはまさにその食生活で、昼まで好きな物食べて、夜はヨーグルトでした!
    最近夜も夫と時間が合うので食べてしまってるからかな~。
    実家に帰ると夜ごはん普通に食べてしまいます😭
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月22日
  • ひなり

    ひなり

    多分短期的に食べてしまったなら食事戻せば数日で戻りますよ(^ω^)🎵

    • 11月22日
  • おまめ

    おまめ

    そうですかね?!🥺💓
    そう信じて食事戻します!
    この体重が定着する前に元通りにしなくては!!(必死)(笑)

    • 11月22日
  • ひなり

    ひなり

    なんか、私は、妊娠してから体重がつわりでどんどん落ちて
    今やっと妊娠前の体重に追い付きそうでまだ戻れてないです
    子供は大きくなってるのに(;A´▽`A💧
    医者いわく、妊娠した時の体重まではいくら太っても良いって言われたけど毎日はらはらはしてます(>_<)

    • 11月22日
  • おまめ

    おまめ

    そうだったんですね(;_;)
    それはお辛かったですね!

    体質もあるでしょうから、お子さんがしっかり成長しているのであれば考え過ぎず心も健康的に過ごされてくださいね☺️💕

    • 11月22日
  • ひなり

    ひなり

    ありがとうございます♪お互いに出産までの体重管理頑張りましょー😃

    • 11月22日
  • おまめ

    おまめ

    頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね~!

    • 11月22日
  • ひなり

    ひなり

    頑張りましょー(^ω^)✨

    • 11月22日
はな

私も同じ悩みです🙂
妊娠前からプラス3㎏…でも、先週から1㎏増えてます😂💦
そんなに食べてる感じはしないのに、急に増えてきました😭💦
怖いです😅💦

  • おまめ

    おまめ

    でもでも全然大丈夫ですね!
    体重管理素晴しい👏

    • 11月22日
  • はな

    はな

    急に増えたらダメって言いますよね😅💦
    1週間ぶりに体重計乗ってびっくりしました😭

    • 11月22日
  • おまめ

    おまめ

    それ聞きますね!
    それでもすごいと思います!
    5キロ以内も夢じゃないですね!
    羨ましいです!

    • 11月22日
ふちゃ

胃や腸の内容量分では…?🙄

グラノーラはカロリーと糖質高いので朝召し上がる方がよろしいかと思います。
夜ご飯は炭水化物(米、小麦製品、芋類)徹底的に抜いてお豆腐や白滝などで代用し、朝昼で適度に摂取して炭水化物不足しないようにしてみてください
当たり前ですがお野菜はたくさんで一番最初に食べるようにし、塩分控えめのおかず、副菜、汁物をバランスよく順番気にして食べるくらいでも多少変わると思いますよ〜😲

体重管理めっちゃ難しいし増えると焦りますよね😭あともう少しお互いがんばりましょう〜💓

  • おまめ

    おまめ

    ひゃー👏😭💓
    詳しくアドバイスありがとうございます!
    料理が、好きではないのでバランスを考えた料理を考えるのが苦手ですが頑張らなきゃですね!
    お豆腐好きなのでジャンジャン、使っていきたいと思います!
    いまから減ることはないですよね?
    せめてこれ以上増えないように気をつけます😭

    • 11月22日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    わたしもバランス考えるの苦手です😂なのでとりあえずお野菜多め!味付け薄め!みたいな気持ちでいます(笑)
    減らすのはダメ!って助産師さんに言われました😭がんばってキープしましょう〜😭✨

    • 11月22日
  • おまめ

    おまめ

    その気持ち大事ですよね!!!
    やっぱりダメですよね😭
    最小限に抑えられるよう頑張ります!

    • 11月22日
hm

私は浮腫で結構体重増減激しいです😖💦
毎日体重測ってるんですが、1日で1キロ減ったり増えたり…。助産師さんに相談したら、その増減の具合は便秘とか浮腫かな~って言われました💡

  • おまめ

    おまめ

    浮腫だとまだいいんですが、食べてる自覚があるので恐らく私自身の怠慢です🤦‍♀️💦
    でもたしかに数日便通がない!
    出たら2キロ減らないかな🙄なんて思ってしまいます(笑)

    • 11月22日
  • hm

    hm

    数日便通なかったら、もしかしたら全部出たらだいぶ体重減るかもです…😳!!

    • 11月22日
  • おまめ

    おまめ

    元々便秘持ちなので🤦‍♀️
    これは全部便かな?🤔
    なーんて、さすがにそんな都合いい話はないですね😂😂😂

    • 11月22日