※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

先日破水し、痛みが強くなり出産。男の子を無事出産し、NICUで様子を見ています。安産をお祈りします。

先日全くお産の兆候がなく病んでいると投稿し
相談にのっていただきましたが、無事昨日出産しました☺️💕

20日の9時過ぎ、テレビを見てたら
なんとなく水がちょろちょろ出てる?と感じたので急いでトイレに行きナプキンについた水を軽く嗅ぐと今までとは違う匂いだと感じで破水かも!と思い病院に電話し早速行くことに。

病院で確認したところ、破水でした。子宮口は前回の診察で3センチと言われていましたが2.5センチと言われ助産師さんと縮みましたね。と笑ってしまいました😂
その後一旦入院となり朝まで様子を見ることになりました。その日の夜中3時30分ごろからお腹と腰が痛くなり汚い話ですが、下痢も一度出て、お茶を飲むと全て吐いてしまう状態になりました。

どんどん陣痛は強くなりましたが、お腹が全く張らず
中々分娩室に移動させてもらえなかったのですが
私の痛み方を見てやっと移動すると6センチほど子宮口は開いていました💦そこからはどんどん痛くなり、すぐに子宮は全開になり息の仕方も忘れるほど苦しくなりました。するとお腹の子供に酸素が足りなくなったのか心拍が安定しなくなってしまい、もうあと少しってとこまでいっていたので急いで出すために、開陰切開をして吸引をすることになりました。
そして、7時58分に3200キロの男の子を無事出産しました☺️
心配していましたが、無事しっかりと泣いてくれて産まれてすぐ抱っこしておくことも出来ました。
今は体温が安定しないため授乳以外はNICUて様子を見てもらっていますが、しっかりミルクもおっぱいも飲んでくれてるので安心しています。

産むまで沢山相談に乗ってもらったので、
みなさんも安産になるようにお祈りしてます🙏✨

コメント

きなこもち

出産おめでとうございます♡
元気な子が産まれて良かったですね😍
私も初産ですので、励みに頑張ります♫

• mei

mei

回答ありがとうございます✨
    初産なんですね☺️💕
    安産になりますよーに💫

• 11月23日
ひなり

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
元気な子生まれて良かったですね😃
これから大変になるとは思いますが弱音とか愚痴とか相談も吐き出しながらストレスのない育児していきましょう❤

• mei

mei

ありがとうございます😊😊
    産まれてからすでに色々あっていますが、私がしっかりしてないとなぁと思いつつ辛い時は泣いてスッキリしつつ頑張ってます☺️✨

• 11月23日
あすまま🌼

出産おめでとうございます☺️!

私と出産が似てて1ヶ月前のことなのに
もう昔かのように懐かしい〜ってなりましたꉂꉂ😆(笑)
私は切迫早産で赤ちゃんが元から結構下にいて、子宮口が全開じゃないのに力みたくて仕方なかったです😅
呼吸もすっごい乱れてて、分娩台にあがったときに手が痺れてきてました😵💦
もう力入れていいよ〜って言われると、どう力入れてよかったのかわからなくなったりとかして、結果、私も吸引されました😅

meiさんも赤ちゃんも無事元気でよかったですね(^ω^)💕💕
今はしっかり休んでください😊
入院中寝れる時はほんとしっかり寝てた方がいいですよ!😂

お母さんも赤ちゃんもお疲れさまです☺️🐾

• mei

mei

ありがとうございます😊💕

産むときは本当に大変だった気がしますが、今じゃほぼ覚えてないです😂

少しずつ寝れない日々になっていますが寝れるときに寝る。これは大事だなと思ってます☺️✨

• 11月23日