※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便について調べたら、少し前まで…

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便について調べたら、少し前までは商品の金額が1000円以下だと送れないと書いてあったですが、今現在はどれだけ安くても郵送可能ですよね❗️❓
メルカリガイド見てもそのような文はなかったのですが…
例えば100円とかで出品しても使用できますよね😅❓

コメント

みいや

まずメルカリの最低出品価格は300円なので、100円では出品出来ません😅💦

100円で販売しても、手数料と郵送料でマイナスにしかならないので、設定出来ないはずです💦

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便の金額1000円以下というのは、それぞれ「ゆうパック」と「宅急便」のことなので、「ゆうパケット」や「宅急便コンパクト」「ネコポス」等を利用すると、1000円以下の商品でも使用出来ますよ😊

• みいや

みいや

今確認したら「商品価格に関わらずご利用いただけます。」となっていたので、1000円以下でも送れるようになったみたいですね🤔

ただ「※送料が販売利益を上回る場合、販売利益は0円となりますのでご注意ください。」とも書いてあったので、例えば850円で出品して販売手数料が85円、送料800円になれば、利益は無いので注意して下さいってことですね😣💦

• 11月22日
  • mama

mama

回答ありがとうございます😊

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😍

が商品価格に関わらずご利用いただけますって書いてあったんですか❗️❓私の調べ方が不十分だったみたいですね💦すみません😣

メルカリ始めたばかりですちんぷんかんぷんで😭細かく教えていただき助かります❗️ありがとうございます💦

• 11月22日
  • みいや

みいや

始めたばかりだと、分からないこと多いですよね💦

「メニュー」→「ガイド」→「メルカリ便について」に進むと、メルカリ便についてのよくある質問に書いてありましたよ😊

値段設定とか配送方法とか、結構悩んだり大変だったりするので、気をつけながら出品してみてくださいね😉

• 11月22日
  • mama

mama

詳しい説明だけでありがたいのに画像付きで教えていただきありがとうございます😭

配送とか無縁だったので理解あまりしてない部分あると思いますけど、色々やりながら勉強していきます✨

ご親切にしていただいて本当嬉しかったです❤️ありがとうございます✨
    みいやさんもうすぐ出産で大変だと思いますが、風邪など体調に気をつけてください☺️

• 11月22日