※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんち
子育て・グッズ

手づかみ食べに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?良いレシピがあれば教えてください。

10ヶ月ベビーの離乳食についての悩みです。
みなさん手づかみ食べさせていますか?

にんじんやバナナのスティック、手作りのおやき、蒸しパンなど、いろいろ試してはいるのですが、グシャグシャにされ、ボロボロと服や床に落ち、その手で顔や髪を触ります…。
汚れた後の片付けも大変だし、子どもは顔を拭かれるのを嫌がってなかなか手づかみ食べをさせる気になれません😔今は食パンのスティックを手づかみ食べさせていますが、皆さんどうしているのか教えて欲しいです。また、何かいいレシピがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

sooooooo

1歳から お菓子だけ手づかみするようになりました\(◡̈)/

それまではしてませんでした😊❗️

• ぶんち

ぶんち

そうなのですね!たまごボーロやおせんべいは固さもあって上手に食べてくれます😊無理にさせなくてもいいですかね🙆‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

参考ににらないですが、私も全くおんなじてぐちゃぐちゃにして終わります…。茹で野菜を挑戦してみようと思ってます( ^ω^ )

• ぶんち

ぶんち

ぐちゃぐちゃにされたあと、ドッと疲れますよね…苦笑
    ブロッコリーやにんじんも試したのですが、うちの子はぐちゃぐちゃでした🤣試行錯誤あるのみでしょうか🤣

• 11月22日