※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあん
妊娠・出産

帝王切開で出産しましたが、産後の痛みが気になります。経験者の回復期間や痛みについて教えてください。

いつもお世話になっております。
先日、妊娠高血圧症から胎盤機能不全の疑いがあると投稿させて頂きました。あれから赤ちゃんの心拍が下がる時があり、11/20に急遽帝王切開で出産しました。色々心配しましたが母子ともに元気です。ありがとうございました。

帝王切開であっという間に出産したものの、産後の傷が痛くあと7日ほどで退院しますが痛みが良くなるのか不安です。帝王切開を経験された方でどれくらいで痛くなくなったかなど教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

まるこ

ご出産おめでとうございます!!

傷自体の痛みは2〜3日でマシになります!
退院してからは、服とか傷に触れると痛いなぁくらいで、すぐ治りました!
子宮収縮の痛みの方が私的には辛かったです💦

後、これはある人ない人いるみたいなんですけど、麻酔の副作用?か何かで頭痛が退院するまで治らなかったです💦頭を持ち上げたら痛いからずっと寝てばかりでした笑 これが一番辛かったですね。笑

1週間ほど入院みたいですが、今は身体を休めてゆっくりしてください❤️

• ともあん

ともあん

ありがとうございます😊
    明日退院することになりました。
    傷はまだ時々痛みますがだいぶよくなりました。ご返信ありがとうございました^ ^

• 11月27日