※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

2歳の娘に副乳があり、心配しています。放っておいても大丈夫でしょうか?手術が必要な方もいるのでしょうか?

2歳の娘がいます。
今まで気付かなかったのですが…娘にどうやら副乳があるようです。副乳の乳首の部分は白っぽい点があります。
私には無く、副乳というものの存在すら知らなかったので、意識して見ることもなく、発見が遅いかもしれません。そして少なからず衝撃を受けました。
年頃になった時に気にしないだろうか。大丈夫なのかな?
放っておいてもいいのでしょうか?手術で説じょされる方もいらっしゃるのでしょうか?ご存知の方いましたら、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

まる(25)

私も副乳あります!
ずっと気にしてなくて
あ、なんかあるな〜くらいで、
結婚するまで
付き合ってきた人達にもとくに
なにも言われたことないし
気づかれることもなかったです😆

母親にこれなに?と聞いた時
おっぱいだよ!と言われて、
え😳と思いましたが
それ以降気にすることもなく。

結婚して子供が生まれるとなってから
副乳も色が少し濃くなり
ほんの少し、母乳が出てきたこと、
子供が
あ!おっぱい!と言って飲もうとすること 笑
その時に副乳!!!と実感しましたね🤣
旦那にもなにこれ?やけど?と言われましたが 笑
そんな気にしなくても大丈夫かな?
とも思いました😊

なな

わたしも脇のところにありますが自覚したのは妊娠してからでした!
妊娠中から若干色が濃くなって産後は少し母乳も出ましたが、特に自分で気にした事がないです。誰かに指摘されたこともないので一般的な認知度は低いと思います。
本人がどうしても取りたいと言い出すなら別ですが、今からわざわざ手術まで考えなくてもいいと思いますよ!