※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫婦仲の悪い夫への誕生日プレゼントについて相談中。関係修復の可能性も考慮し、適切なプレゼントを教えてほしい。

気軽にたくさんアイディアやご意見いただけると嬉しいです。
内容は率直に言うと、夫婦仲の良くない夫への誕生日プレゼントについてです。

もともと関係が良くなかったのですが、私の誕生日の少し前に大げんかをし、完全に関係が壊れました。関係性だけ見れば離婚寸前の夫婦と想定してください。ただし今すぐ離婚の予定はありません。

私の誕生日には、大げんかする前に約束していたため、約束通り1万5千円を振り込んでくれました(毎年エステ代としていくらかお金をもらっていました)。

来月に夫の誕生日があります。
正直なところ、もう祝う気持ちはありません。
が、私がなにもしなかった場合、

・来年、万が一関係性が今より上向きになっていた場合に私の誕生日に何もしてくれなくなる(けんか前から「何もしてもらいたくない。そうしたら自分もしなくていいから」と言っていました)
→私はもし関係性が回復するなら誕生日は祝ってほしいです。

・私から、私たちは完全に終わりだと間接的に告げることになる
→離婚には迷いがあるため、私から意思表示はしたくない。

以上の打算から、なにかしらプレゼントはしたいと思っています。
けんかがなければ、5万くらいで新しいお財布をプレゼントしようと思っていたんですが、そんな気持ちは全くなくなりました。離婚するかもしれませんし。

今の私たちの状況にふさわしいプレゼントは、いくらくらいのどんなものがあると思いますか?

コメント

あ

花束とお手紙はいかがですか?
旦那さんと喧嘩してしまってイライラしてるでしょうが、離婚に迷いがあるのなら頑張って歩み寄ってほしいです。

素敵な花言葉もたくさんありますので、素直に言えない気持ちを花言葉で伝える手もあるかと思います(^^)

• パスパレ

パスパレ

お花は考えつきませんでした。ありかもしれません✨
    花言葉に気持ちを込めるというのもいいですね。
    ありがとうございます!

• 11月22日
まりる

振り込んでもらった=別居中ですか⁉️🤔

もし関係性を回復させたいのであれば、物よりも手紙と手料理でもてなして空気が和んだ?頃「何かプレゼントしたいんだけど、何がいいかな?」と聞くのはダメですか⁉️

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます!
    同居で振り込みですよ(笑)プレゼントがだんだん適当になってきて、ここ数年はネットバンキングでお金が振り込まれてました💢
    手料理は一番いいですよね。いい肉とか買ってあげるのもいいかなあと思っています。ただ仕事からの帰宅が遅いので、料理でもてなしづらいというのはあります💧
    私から関係性を回復させたいわけではないというのも難しいところです…😔

• 11月22日
ゆうまま

男の人なら財布は貰って嬉しいし、私なら逆に当初あげる予定だった財布をプレゼントします😅
離婚寸前ならなおさら記念日にいい印象を与えてこの魚は逃すと大きいぞって思わせたいです😕想定外に良いものを貰った時の反応も楽しみたいです…😗

• パスパレ

パスパレ

財布、あげますか。なんかそれをやってしまうと、私は仲直りしたいですっていう風に捉えられますよね?😔関係性はけんか前からもともと良くなくて、それはどちらかというと夫の方が私から離れたがってる状況なんです。詳しく書かなかったので、すみません💦だから、それだと向こうからしたら状況があまり変わらないんですよね😔
    でも、反応はたしかに気になります!

• 11月22日
ゆう

サイフよりランクダウンさせるとしたら、好きなブランドのキーケースとか名刺入れとか、小銭入れとこ、そのへんでどうでしょうか?

• パスパレ

パスパレ

ランクダウンはいいかもしらません!キーケースと名刺入れはすでに私があげたものを使っているので、小銭入れ…うーん小銭入れは使わない人なので、なにか他に思い当たるといいのですが🤔

• 11月22日
ゆうとマミー

財布以外なら
ベルトかマフラー、手袋、ネクタイ
かご主人が好きなブランドの服とかですかね🙄
お値段はブランドによってピンきりですが、自分の誕生日に15000円しか貰えないなら、同じ額以下にしてしまいます😅

• パスパレ

パスパレ

ありがとうございます!
    その辺の小物で1万円くらいですかね…。
    付き合ってた時は10万円近く使ってくれてたんですけどね😑愛情とともに金額もどんどん目減りしました😑

• 11月22日