※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

年賀状の写真についてです。産後1日目なのですが今日11/22に旦那が年賀…

年賀状の写真についてです。
産後1日目なのですが
今日11/22に
旦那が年賀状に使用する写真を撮ってくださいと
わたしの母にお願いしていました。
旦那は単身赴任で、23日には赴任先へ帰るのですが
わたしはどうしても、産後の姿で年賀状用の写真に納められるのが腑に落ち負せん。
母も化粧して、上着きて今回は撮ってあげたらというのですが。
まず、最初に確認するのは母に対してではなく
私に対してではないかとおもうのです。


お宮参りには来月23日旦那も揃ってく予定です。その後写真館の予約もしているのですが
元旦には届かないですがそれではだめなのかな、
ましてや子供だけではだめなのかともおまいます。
ちなみに今年の5月に結婚したばかりではあります。

みなさんならどうされるでしょうか。
教えてください。




コメント

りりん

私だったら間違いなく子どもだけです。なぜ自分も入らなきゃいけないのか謎です😂

marucome

出産おめでとうございます♪
私なら…記念として撮影するのはいいと思いますが、年賀状に使われるのはイヤです 笑
多分、まだまだ浮腫んでいると思いますし、自分だったら…と思い返すと。
そして私も、自分に最初に確認してほしいです!
旦那さんも嬉しくて、年賀状でお知らせしたいのだと思いますが…乙女には色々ありますよね♪
正直にお話ししてみてはどうですか?
私なら子供の写真だけにしてくれるようにお願いします 笑
産後で色々大変だと思いますが、頑張ってください♡

ると

断固許否します…
産後すぐって顔もボロボロの状態なのに、年賀状で色んな人に配られるなんて絶対に嫌です(>_<)
本当、お子さんだけではダメなんでしょうかね?(´・ω・`)?
旦那さんにちゃんと言った方が良いと思います😭

まぁ

産後の写真はやめてほしいです😅
お子さんの写真だけでいいと思います!
もしくはご結婚されたときの写真があるなら
お二人の写真+お子さんの写真とか…😊
産後すぐ年賀状のことなんて考える余裕も
ないですよね💦

ゆう

私自身は家族みんなの写真を年賀状に入れたい派ですが、
確かにさすがに産後0ヶ月はキツイですねー妊娠中太ったままで顔パンパンだったりしますし、お化粧して髪や服装も気にして、、😥
男の人ってなかなかそういうの気づかないですし、素直に話して家族写真は次からにして(1歳のお誕生日で写真撮ったり)、
赤ちゃんのみの写真か、
結婚したとのことなので少し前のツーショット写真プラス、赤ちゃんの写真でいいんじゃないかな〜って思います!