※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の肌着を購入したいです。セパレートタイプを検討中ですが、ヒートテックは悩んでいます。サイズは80ですが、袖が長いので悩んでいます。おすすめの肌着はありますか?

肌着のおすすめを教えてください!
1歳1ヶ月の娘の肌着を購入しようと思っています。
今はまだタンクトップか半袖のボディ肌着を着ていますが、
セパレートタイプを買おうか悩んでいて
明日ユニクロ感謝祭でヒートテックを買う予定でしたが
あまりヒートテックはよくないと書いてあったりするので悩んでいます。
娘は10ヶ月から歩き出して、今は少し小走りをしたり1人で滑り台滑ったりしています。
サイズはまだ80ですが、最近90を買ったら袖が長くてまくっています。

みなさんのおすすめの肌着教えてください!

コメント

はじめてのママリ

回答になってませんが
化学繊維あんまよくないって聞いて
わたしもヒートテック狙ってたので
迷ってます😭💦

綿100のがやはりいいんですかね…

• おはる

おはる

コメントありがとうございます♪
    ヒートテック迷いますよね💦
    素材がいいのが1番だとは思うんですけど、肌着もいろいろあって悩んじゃいますよね!

• 11月22日
もも

子どもにヒートテックは良くないみたいですよ。
体の水分を使って熱に変えてあるらしく、お肌が乾燥するみたいです!

そして汗をかいたらなかなか乾かず逆に体を冷やしてしまうことも!

我が子もタンクトップの肌着ですよ!
半袖の肌着を買おうか迷っていますが♪( ´▽`)

お店、電車等は暖房が効いてると思うのでカーディガン等で体温調節が出来る方がいいと思います!

私自身が寒がりなのでつい厚着させがたですが、案外子どもって汗かいてますよね(^◇^;)

• おはる

おはる

コメントありがとうございます♪
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    たしかにヒートテック来てると乾燥して痒くなる気がします(´・ω・`)

子どもはほんとに代謝いいですもんね!
    私も半袖の肌着購入してカーディガンとかで調整してあげようと思います♪

• 11月24日