※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

冬の寝かしつけに悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんが布団をはだけるので寒いです。ジャンプスーツは暑すぎるかも?

南関東の方々!
最近は寒くなってきて、冬にどんな格好で寝かせて
どんな寝具を使おうか迷っています💦

半袖肌着に厚い生地のカバーオール、
袖のない 軽く中綿の入ったスリーパーがあり、その上からベビー用のお布団をかけてますが 5ヶ月ジャストで9kg超えの我が子は動くとすぐに布団がはだけてしまって、はだけなくても手がむき出しなので触ると寒いときがあり、時々 首元も冷えてるのが気になります😩
今は添い寝してるので私の布団を
かけてあげてますが、、
私が寝返りをうつとスースーします(笑)

かといってジャンプスーツ は自分で体温調節できないので暑過ぎてしまう可能性ありますよね?

コメント

あー

7ヶ月の娘がいます。
厚手の半袖肌着にモコモコカバーオールや、キルト生地のカバーオールのみです!
たしかに朝、手や顔がつっっめたいですが、体は暖かいので気にしてません😊

  • サト

    サト

    ええーー!!布団なしですか😳
    部屋をエアコンしてるとかではないですよね?💦💦

    • 11月22日
あー

ちなみに寝具は、私と一緒に毛布+羽毛布団です😊前までは別で布団かけてたんですがその時は足で蹴ったりしてはだけてましたが、一緒に布団かけるようになってからなくなりました!

  • サト

    サト

    ですよね💦💦
    上しか読まなくて返事してしまいました😅
    羽毛ぶとん、いいですね✨
    ちょうど今年は寝具の買い替えを考えていたので、シングルではなくダブルにしてかけてあげても良いかもですね!
    参考になりました😌

    • 11月22日
あやっぷ

ユニクロの長袖の肌着にユニクロの足まで隠れるやつ着せてます!(写真のやつです)
うちの子はそれでも足冷たいこと多いので😅
布団はベビー布団で、薄いブランケット+掛け布団を掛けて寝かせてます😊
今日は旦那が出張なので、ダブルの布団に毛布と掛け布団で一緒に寝てます😊

  • サト

    サト

    写真までご丁寧にありがとうございます😊
    足つきロンパース、見てみます✨
    あと既に布団にブランケットor 毛布セットで寝でらっしゃるので、私もブランケット足そうと思います!
    最近娘がくしゃみ連発しだしたので、
    風邪をひいてほしくないので💦💦

    • 11月22日