※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が朝だけ離乳食を食べなくなりました。どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?

離乳食についてです。

9ヶ月の娘がいるのですが、3回食にして1週間ほど経ちました。最初は少な目の量から始めて、ちゃんと食べてくれていたのですが、最近朝だけ食べてくれません。
1,2口は食べても途中で怒ったり泣き出したりしてしまいます。
パンやごはん、麺類にしても変わりませんでした😩

そういう経験をされた方、どうしたら食べてくれるようになりましたか?

頑張って作っても、食べてくれなかったり手ではじいたりするので心が折れそうです😭

コメント

花

夜中にミルクや母乳はどれくらいあげていますか?もしかしたら朝はまだお腹が空いていないのかもしれませんね(ノ_<)

• かな

かな

夜は23時頃にミルクを200mlくらい飲んで、朝まで寝ています。
    朝食は8時くらいなのですが、それでもお腹空いていないんですかね??😩

• 11月22日
みー。

その後普通にミルクは飲みますか?
もしかしたらお腹空きすぎて早くよこせと怒っているのかも😥
うちの娘がそのくらいの時朝はそうでした!
なのでミルク粥に野菜入れたりしてました🙋‍♀️
好きなものなら食べてくれるかもしれません!

• かな

かな

朝食食べなくてもミルクは飲んでくれます!
    お腹空き過ぎたらごはん食べてくれるものだと思っていたんですが、そんなことないんですね💦
    今日は珍しく朝食を食べてくれました😭
    朝は好きなものを食べさせるようにしてみようと思います😊

• 11月22日