※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お金・保険

保育園入れるまでパート休み、旦那の手取り23万。支払い17万、残り6〜7万。食費4万で生活できる?

私は今月から下の子が産まれて保育園に入れるまではパートをお休みさせてもらうので、それまでは旦那さんだけのお給料で生活していくことになります。
転職したばかりの旦那さんのお給料が手取りで23万です。
そして月々の支払いが、
家賃 車のローン 二人分の保険代 光熱費
auウォレット(旦那さんのタバコ、ガソリン代込)
携帯代 これらを合わせて多くても17万。安くすんだときは16万程になります。
あと単純に計算して6〜7万残るのでそこから食費等に使っていくだけなのに生活出来ないですかね?
うちは基本的に外食はしないし、買い物も週一でまとめ買いしてるので、食費や日用品等は4万円で収まるようにはしているんですけど…

コメント

赤ちゃんのおむつ、ミルク代足してもできると思います😊
服とかはお下がりを着させたら
いけるのでないでしょうか?

あっ
でも上の子の保育園代が別なら厳しいです🤣

• いろは

いろは

上の子の保育園代は私がパートで稼いだお金でもう1月分まで支払ってるんで心配もないんですけどね😓
    旦那さんがお金ないないって言うくせにタバコもお酒もするんです😑

• 11月22日