※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

最近息子との会話で癒される。皆さんの面白エピソードを教えてください。

毎日イライライライラしてますが、最近急に話し始めた息子との会話でホッと和むことがあります。
今朝は、おかあさんといっしょの よしお兄さんを見て、「おにいさん、ぼうしこわれちゃってるね(壊れているのではなくサンバイザー)」と真剣な顔で一言。
夜の絵本の時間には、「ぞうさん、らいおんさん、とりさん、かばさん、わにさん、すますま(シマウマだけ言えない、さん付けもなし笑)」と、笑わせてもらいました。救われますね。
皆さんの、くすっとエピソード教えてください☺️

コメント

私も毎日イヤイヤ期の娘にイライラしてます笑
娘は歌うのが好きなのですがまだ上手く話せないので歌詞がめちゃくちゃで面白いです😂
西城秀樹のYMCAの曲を「わーいえむちっちー」って何度も歌うのが可愛いです笑

• aya

aya

わいえむちっちー🤣可愛すぎますね🤣♡お歌が歌えるようになってきたら、また楽しみが増えます😍

• 11月22日
あんぱん

ぼうしこわれちゃってるね、可愛いですね😍

2ヶ月前に温泉に泊まりに行った時のこと…
はじめての温泉デビュー。
脱衣所で着替えてたら、おばさんの裸を見て「このママ、ちんちんついてないねぇ〜」って…😂😂😂😂😂
お客さんあまりいなくて声丸聞こえ…
おばさんに「なんでだろうねぇ〜笑」と返されました😂

本当毎日息子にクスってさせられてます😂❤️

• aya

aya

寝室で読んだのが間違いでした〜🤣ブハッと吹いてしまい、危うく子供を起こすところでした😂他人巻き込む系はちょっとヒヤヒヤしますが笑、可愛いです😍

• 11月22日

コキンちゃん、ドキンちゃん の「キ」は言えるのに
バイキンマンの事を
バイシンマン
って言ってて笑えます😆

のび太の事を
「のび太さん」となぜかさん付け(笑)

トミカ♪トミカ♪ヨーグルト♪(プラレールが言えない(笑))

などなど、書ききれないほどあります(笑)

子供の言い間違いって面白いですよね😃

• aya

aya

お返事が遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!
    のび太さんに笑いました😂なぜさん付けなんでしょう😂
    この時期だけのものでしょうから、メモしておきたいですね📝

• 11月23日

たくさん話すようになると一段と可愛くなりますね😍💕
うちの子は最近は 話始めたんですが、私も指して「ママ」、旦那を指して「わんわん」って言った時は笑いました🤣

• aya

aya

お返事が遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!
    ご主人を見てワンワン!!もう声出して笑っちゃいました😂お嬢さん、これから面白いことをたくさん言ってくれるのでしょうね🥰楽しみです^_^

• 11月23日
ママリ

いちごのジャム

教えたときは言えるのに、

おじゃまむし!

と言います 笑
パン食べながら何度も何度も、おじゃまむし!といわれて、?????でした😅
理解できるまでなかなか時間かかりました 笑

• aya

aya

お返事が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    おじゃまむし🤣か、可愛い…♡似ているようで似てないので、そこがまた面白いですね😂

• 11月23日