※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
お出かけ

1歳8ヶ月の時に奈良の吉野桜をじいじばあばと九州から見に行こうと計画…

1歳8ヶ月の時に奈良の吉野桜をじいじばあばと九州から見に行こうと計画中です。
そもそも吉野桜という山がすごく無謀な気はしますが、じいじとばあばが日本で一番綺麗な桜の名所に行きたいと願っていて連れて行ってあげたいなぁと思っているところです。

長くても二泊三日が限界とのこと。

1日は吉野桜を見に行こうかと思っています。
問題はどこに泊まるかなのですが、じいじが足腰が悪いので民宿宿みたいなところには泊まれずホテルを希望しています。

そして次の日は息子がめいいっぱい楽しめるところに行きたいのですが、奈良の観光地をネットで見たところなかなか見つからず結果的に東条湖おもちゃ王国か神戸のアンパンマンミュージアムが見つかりました。

でも、マップで開くと吉野桜のとこから3時間。。。
帰りは関空から帰ります。

吉野桜を見た後、東条湖のおもちゃ王国併設のホテルに泊まって、おもちゃ王国で遊び関空で帰る
もしくは吉野桜を見た後、どこかの子供に優しいホテルに泊まりアンパンマンミュージアムに行って、関空で帰る

このコースに無理があるのかないのか全くわからないので、どうかこの近辺にお住まいの方にアドバイスをいただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

吉野桜の近くに住んでます🤗

文章読んでても疲れるコースです😭笑
3時間で到着したらいいほうだと思います😱

吉野桜の近くに子どもに優しいホテルなんてありません…😭たぶん😭笑

もっと他にも桜🌸綺麗なところありますよ!近畿でお探しなら他にもあります😊⭐️

• エスメラルダ

エスメラルダ

吉野桜の近くにお住まい!
    なんとステキですね♡

文章ですでに疲れる?!(☉౪ ⊙)
    そうなんですかー?!?!
    なんか吉野桜はとにかくすんごいところだ(体力消耗的に)と聞いています。

奈良に泊まるなら出てきたのはホテル日航でした。。。
    桜綺麗なところまだたくさんあるんですね!
    なんか、日本の桜といえば吉野桜!
    みたいな昔古来の考えがじいじとばあばにはありまして( ;∀;)

京都も綺麗だよーっていうけどなかなか気乗りしないようです(~_~;)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吉野桜はとっても綺麗ですし世界遺産ですから観光客も桜の時期はすごいです😱😅💓

日航ホテル綺麗ですが吉野桜から1時間じゃきかないですよー😱

吉野桜見たら次どこか行くってなったときにどこ行くにも時間がかかりすきまてしまうので…それなら大阪城や京都など…そのほうが桜見終わった後に観光もできるしおススメです😊💗

それに移動も大変で年配の方ならより疲れると思うので京都や大阪、おすすめしてください😆🙏💓笑

• 11月21日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

やはりその世界遺産ってのが見たい見たいです(゚-゚;)

なにー?!
    そんなにホテル日航遠いんですかo(TωT)o 

そうなんですよね。。。
    吉野桜って吉野山だから、山なんですよね。
    てことは観光地からは遠い、だからこそ景観も守られて綺麗なんでしょうね♡

京都や大阪で子どもがめいいっぱい遊べる場所ってあるんでしょうか???
    道頓堀やあべのハルカスとかには人ごみで行きたくないというじいじばあばです(´-ω-`)

• 11月22日
わたしゃ

今は神戸在住ですが、京都奈良に馴染みがあります。
確実に無理があるコースだと思います…😅

移動はレンタカーではなく、公共交通機関ですか?
ホテル日航に宿泊するなら、JR奈良から奈良線に乗って、京都駅まで出て鉄道博物館とかはどうでしょう?
お子さんきっと楽しめると思いますよ🚃
大阪だと無難にUSJですが、春休み時期だと確実に混雑してるでしょうね…💦

世界遺産の桜が見たいなら、京都の醍醐寺など他にもありますよ🌸
京都駅からだと地下鉄を乗り継ぐか、JR六地蔵まで出てバスという手段があります。