※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
サプリ・健康

今日1日の食事ですが朝→白米、わかめのお味噌汁、目玉焼き、納豆、きゅ…

今日1日の食事ですが

朝→白米、わかめのお味噌汁、目玉焼き、納豆、きゅうりのおつけもの、物足りなかったので食パン追加しました笑
昼→ 娘がぐずったので 旦那がオニギリ握ってくれたのを食べる。 娘が寝てから お椀サイズのカップヌードル
夜→ 白米、クリームシチュー、生ハムのサラダ(クリームシチューはおかわりしました!)
完母なので それなりに食べないといけないのですが 早く産前の体重に戻りたくて、、

産後から全然体重減らず あと8キロもどってません笑
妊娠中太り過ぎたのもありますが 周りは あと2キロで産前の体重にもどるとか言ってる子がほとんどで焦ってます💦
完母でこれくらいの食事量は食べすぎ?普通でしょうか?

コメント

ママ

完母なら食べ過ぎとか気にせず、食べる内容に気をつければいい気がします…
体重の戻りも人それぞれなので周りと比べて気にしなくてもいいのではと思っちゃいますが、焦りますよね💦
母乳出てるなら、赤ちゃんに栄養たくさんあげれてると思うのでどんどん体重減っていくと思いますよ!

  • みきこ

    みきこ

    食べる内容というのは 甘いのを減らすとかジャンクフードは控えるとかでしょうか😂?

    母乳はよくシャワーみたいになるので出てはいるはずなんです💦
    妊娠中太り過ぎた自分が悪いのですが焦ります😓

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    そうですね!カップラーメンとかよりは野菜スープとかの方がいいかなと!☺︎母乳に良いものを食べてれば、食べ過ぎても良いのかな〜と思います!!母乳あげてるとお腹すきますし☺︎
    といっても、人に言える立場じゃないくらい私も片手間で食べれるインスタントに頼りまくってましたよ…💦息子が寝ててもいつ起きるか分からないので、すぐ食べれるものを!😭なので偉そうなこと言ってすみません💦

    娘さんも今から飲む量どんどん増えてくると思うので、気長に焦らず減らしていっていいと思いますよ🙆‍♀️

    • 11月21日
ゴロぽん

朝の食パンが多いかなというのと、
昼もおにぎりに麺と炭水化物が多いなと思いました😃

  • みきこ

    みきこ


    ですよね😂
    パン好きで 母乳のためにも白米!って思ってますが炭水化物ばっかりになります💦

    • 11月21日
ママリ

体質にもよりますが、完母だからって通常量食べてたら横ばいです😁💔
私には結構食べてるな〜と感じました💦食パンとカップ麺は余計かな?と思います。追加するなら野菜か茹でたお肉や豆!💪
あと母乳あげてるから!と張り切って食べてたら太るだけだと思います💦
母乳あげて痩せると言われてきた昔と違って食生活大分高カロリーなので(笑)

  • みきこ

    みきこ


    助産師さんから 成人女性の平均プラス500キロカロリーを目安に食べてね!と言われてましたが何が正解なのかわからなくなりました😭笑

    ほんと、食パンとカップ麺余計ですねww
    手軽なのでついついw

    体質的には食べたら食べた分だけ太るけど 食べなかったら その分痩せる方だと思います!食生活見直して健康的に痩せたいです😓

    • 11月22日
deleted user

悪い例になってしまいますが、私は一人目の時は10ヶ月まで完母でしたが全く痩せず😭
その後、保育士の仕事を再開して子どもたちと全力で鬼ごっこしたり体を動かしてるはずなのに…。お昼ご飯も保育園の栄養バランスバッチリな給食食べてるのに…。結局産後は一度も痩せることなく…😭😭
妊娠中にプラス4キロで、産後1年間で更に3キロ太りました😱😱😱トータル7キロ増❗
完母でしたがお腹減るのは普通で食べる量も普通。体動かしてるのに痩せない😱
おっぱいならそのうち痩せるよーーと実母に言われ続けてましたが、私はむしろ太りました😭

当時のママ友もおっぱいなら痩せるとか都市伝説だよねー😂😂と言うくらい、みんな完母でも痩せず(苦笑)
だけど友人で妊娠中14キロ太ったけど、完母で何も考えず食べたいだけ食べてるけど産後2ヶ月で16キロ痩せたー😆👍って子もいて😫

食べるものや意識も大事だけど、体質ってデカイなー😭って思います🤢

  • みきこ

    みきこ


    そうなのですね!
    保育士さん、お仕事大変そうですね💦
    わたしも助産師さんに 完母だからそのうち体重もどるよーと言われて 最初の1カ月で7キロ減ったから これは楽勝か?!って思ったら ピタリと止まっちゃましたww 妊娠中太り過ぎですね😓

    ほんと、体質ですよね😂
    とりあえず頑張れるところは頑張ろうと思います!

    • 11月22日