※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
妊活

人工授精を受けた方への質問です。病院から妊娠検査薬の指示はありますか?指示された場合、人工授精の何日後か教えてください。

人工授精をされている(されたことがある)方に質問です🙌✨

病院から妊娠検査薬の指示ってありますか??
私は言われたことが無く、生理になったら病院へ行くという感じなのですが、他の皆さんはどうなのでしょうか🙄

また、指示されたことがある方は人工授精の何日後に指示があったか教えて下さると嬉しいです😊🙌

コメント

ニコぽん

私の通ってる病院は、ルトラール(薬)を飲み終わって5日たっても生理がこなければ妊娠検査薬して下さいと指示がありました。
だいたい、人工授精後14日後には判定がでると聞いたことがありますよ。

  • アルロ

    アルロ


    ありがとうございます😊🙌

    5日後ですね!
    とても参考になりました😆

    • 11月21日
ななな

検査薬の指示はなく、2週間後に診察でしたよ!

  • アルロ

    アルロ


    なるほど!🙄
    では2週間後の診察で検査するんですね!診察ドキドキですね🙏

    ありがとうございました😊
    とても参考になりました🙌✨

    • 11月21日
🕊

人工授精した時に病院から早期検査薬をもらって2週間と1日後に検査するように言われてました🙌
自分で買ってやる感じではなかったので参考になるかわからないですけど💦

  • アルロ

    アルロ


    ありがとうございます😊🙌

    病院から早期検査薬を渡されるの良いですね!指示もあって分かりやすい✨
    とても参考になりました😆

    • 11月21日
naaco

言われたことないです‼️私も生理が来たら病院行くって感じでした(^-^)

  • アルロ

    アルロ


    おー、同じ方がいて良かった❤️
    ママリで検査薬の指示を貰っている方がチラホラ見受けられたので気になってしまって😓

    ありがとうございました😊

    • 11月21日
ままり

指示はなかったですが、何故か夢で検査薬陽性出たのでこれはしなきゃって思って自発的に検査しました笑

陽性だったのですぐ病院行きましたが、そうでなければ〇日までに生理来なかったらきてね〜って指示されましたよ😊

  • アルロ

    アルロ


    わぁ凄い!!
    夢のお告げですね😆素敵ー✨

    ありがとうございました😊

    • 11月22日
ママりん

人工授精の日から3週間経っても生理こなかったら
妊娠可能性あるから病院来てね!みたいに言われました❗️
検査薬の指示とかは無かったです💦

  • アルロ

    アルロ


    3週間ですね!
    そうですよね。3週間…ながいですよね💔
    後半1週間気が気じゃないですね😓💦

    ありがとうございました😊

    • 11月22日