※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽系
お金・保険

家計管理は主人がしていますが、貯金したいので私に変わってほしいですが、主人が変えようとしません。

家計管理について質問です!
ご家庭の支出管理は奥様と旦那様どちらがされていますか??

うちは今、主人がしていますが不明なところが多いのと本格的に貯金したいので私に変わってもらいたいところですが…
意地でも家計管理を変わってくれません😢
稼いだ実感がなくなるのと、全部を支配されているようで嫌だと言っています。

コメント

deleted user

二人でやってます(^_^)

  • 太陽系

    太陽系

    どんな感じで2人でするんですか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計簿二人で書いて貯蓄用の通帳にお金入れるとき一緒に行ってます!

    • 11月21日
こむぎ

うちは主に私が支出管理して
家計簿も書いてます!
それを旦那と一緒にみたりして
食費使いすぎたねって話したり
してます😊

  • 太陽系

    太陽系

    クレジットカードとかはどうしてます?😞

    • 11月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    クレジットカードではあまり買い物しないので普段は使いませんが使う時なお互い許可を取ってからです!
    銀行のカード、通帳は私が
    持ってます!

    • 11月21日
さー

うちはあたしがやってます。
旦那は何にいくら使ってるのかも貯金額も知りません😂😂 まあ、大体毎月こんな感じって見せてますが毎度と忘れてます😂

  • 太陽系

    太陽系

    お金にいい意味で執着のない旦那様羨ましいです😂

    • 11月22日
deleted user

うちは私が管理してます😊
給与口座も私が持ってて、旦那くんに毎月10万円渡してます!(家賃、携帯、その他諸々)
後は私が旦那くんの給料から支払いしたりしてます😊
毎月これだけ支払いがあって、これだけが生活費だよ!って感じで内訳を伝えてます😊
旦那くんは毎月10万の中からヘソクリを貯めてるみたいです(笑)