※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい@結愛mama
お金・保険

妊娠中でお金の悩みがあり、在宅ワークで収入を得たいです。高収入の在宅ワークや妊娠初期でも働けるか教えてください。

こんにちは。
先日妊娠発覚し、喜んでるんですが
お金の事で悩みがありまして。

カードローンの借りが90万あって
それを毎月返してはいるんですが
旦那の給料が少なくてちょっと厳しくて
9月の出産までは落ち着きたくて
なんとかしたくても、にっちもさっちも...

在宅ワーク探してみたのですが
何が何やらわからなくて...
何か高収入の在宅ワークありますか?

あと妊娠初期でも働いてる方いますか?

本当に八方塞がりで困ってます。

コメント

ねこまま

私も同じ状況です(^^;)
妊娠前からパートをしていて
もうすぐ辞めるのですが、
社宅に引っ越そうと思ってます(T_T)
それだけでだいぶ家賃下がるので(^^;)
内職もお金にならないので
食費減らしたり光熱費や
携帯代見直したり今しています(つд`)

  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    そうなんですね(´._.`)
    お金が無いと本当に悩む事しか出来ないですよね...。
    社宅あるならいいですね!
    うちは住宅手当2万しか出ないので厳しいです( ´ : ω : ` )
    やっぱり節約しないとですよね(><)
    あたし遣り繰りヘタクソなので嫌になります(;´∀`)

    • 1月17日
たまさみ

カード会社に電話して返済の仕方の相談した事ありますか?

  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    いえ、した事ありません( ´ : ω : ` )

    • 1月17日
  • たまさみ

    たまさみ


    カードの名義人本人がかけなきゃダメですが、カード会社に電話して支払いが困難である事を伝えて返済方法等変えて貰えますょ!
    ただし、返済終わるまでカード使えないですし、他の借金は出来なくなる場合もあります!

    利息無くして元金だけの支払いだったりも出来ます。

    債務整理に近いこと自分で簡単に出来るんですよ!

    妊娠初期で無理されるより生活費の見直しと支払い方法変更を先にする方が先決だと思います(´・ω・`)

    書いてる事わかりにくかったらすみません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 1月17日
あこ

まずは生活費の見直しからではないでしょうか?
働くにしても妊婦を雇ってくれるとこは滅多にないですし、在宅ワークも高収入は難しいです。
ここには節約上手な方がたくさんいらっしゃるので、ある程度の内訳を書いて削れるところのアドバイスもらったらどうですか?

  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    回答ありがとうございます!
    そうですね、見直しからやってみます★

    • 1月17日
ちい@結愛mama


詳しくありがとうございます!
凄く分かりやすかったし参考になりましたので、グッドアンサーに選ばせて頂きました!!

そうなんですね!
あまりそちらの知識がないので
分からずじまいでした...( ´ : ω : ` )
旦那に相談してカード会社に電話してみます*ฅ´ω`ฅ*

ありがとうございました♡