※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

おへそよりも上で胎動感じる方いますか?最近下でしか感じないので、逆子に戻ったか心配です。1週間前に直ったばかりなのに…

同じくらいの週数の方に質問です!

おへそよりも上で胎動感じますか?
基本下の方でしか感じないのですが、逆子に戻っちゃったかなぁ😭1週間前に直ったばかりなのに(;´ρ`)

コメント

ミン

上も下も左右も感じます😂

• ちまき

ちまき

いろんなところぐるぐるされてるんですね( 'ω' )元気一杯!コメントありがとうございます😊

• 11月22日
ぼん

27週ですがずっと下の方で感じてて逆子って言われてます😂

• ちまき

ちまき

私も28週の時に逆子と言われて1週間後の検診で直ってたのですが、また胎動が下側に…(;´ρ`)笑 お互い頑張りましょう🙏コメントありがとうございます!

• 11月22日
あちゃ【18】

24wでなおり、26wで逆子、28wでなおり、30wの今また逆子です😭
逆子じゃないときは左右、逆子のときは膀胱にちかい下腹部で動いてます😅

• ちまき

ちまき

元気いっぱいの娘さんですね😂でもそろそろ頭はまってほしい時期ですしね〜😂😂私も左右で感じることもあれば、下で感じることもあるから逆子なんだろうなぁ(;´ρ`)コメントありがとうございます!

• 11月22日
まりりん

おへその下でばかり強い胎動感じます(´;ω;`)おへその上や横でもたまーに感じますが、ほとんどヘソ下です。前回の健診で逆子ちゃん直ってないねーと言われてます(´;ω;`)まだまだ直る余地あるから大丈夫と言われましたが、心配になってしまいますよね。

• ちまき

ちまき

30週になると焦りますよね😭あと2ヶ月しかないし、もうすぐ子宮も窮屈になるから動けなくなるかもしれないし(;´ρ`)心配ばかりです…お互い頑張りましょうね💪コメントありがとうございます!

• 11月22日
みほ

上が多いですね!下のほうはたまーに感じます。ベビちゃんに声かけすると直ってくれるみたいですよ(^^)

• ちまき

ちまき

2週間前に逆子と言われてから こっち足よーと教えたり、声かけたりしたら戻っていたので今回もそれを継続しています😊頑張って声かけ続けようと思います!コメントありがとうございます!

• 11月22日
ママリ

エコーで見る限りずっと頭が下ですが、今のところずっとへそより下の膀胱やアンダーヘア付近、下側の横あたりで感じてます!脚より腕タイプみたいです😁💔

• ちまき

ちまき

腕の力ハイパワーなんですねー!うちも腕であることを祈りたいです🙏前に逆子だったときの感覚と似てるので少しでも希望持ちたいです🤣コメントありがとうございます!

• 11月22日
ゆみっぺ

おへその下で感じることが多いですが
検診で逆子だったことはいまのところありません。
「今、逆子じゃなければ平気ですか?」って気になって聞いたんですが
「極端な話、逆子だから帝王切開しましょうって決めた妊婦さんが
いざ帝王切開しようと思ったら当日に逆子が治ったとかもあるから
なんとも言えないですねー。」って言われました。。
いつになれば安心できるんでしょうね😂

• ちまき

ちまき

なかなか安心できないですよね😂逆子が治る方ならいいですが、ギリギリになって逆子になられると困りますね(;´ρ`)最後まで油断できないですね💦コメントありがとうございます!

• 11月22日
いつゆず

27〜30周まで逆子でした!
お腹を触ると胸の下の辺りが硬くなっていませんか?
逆子だった時胸の下の方に頭のような硬さがありました。硬さを感じなくなって治ったかも?と思っていたら次の健診時に治ってましたよ!
後逆子でもお腹上部でも胎動は感じましたよ!

一度逆子になるとまた戻らないかとか不安ですよね。私も34週頃までは治っても戻る可能性があると言われて不安でした😅

• ちまき

ちまき

元々お腹が張りやすくて胸下触ってもほぼ常に硬いんです😂でも割と下の方は柔らかい日が多いので上に頭が来てるのかもです🤣笑
    34週までは油断できないんですね(;´ρ`)お互い無事出産できるように頑張りましょうね😊💪コメントありがとうございます!

• 11月22日