※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
ココロ・悩み

来年の春、0歳で職場復帰したいが、二人目の子供も欲しい。二人目のタイミングが難しく、仕事を辞められない。

来年の春、ギリギリ0歳で職場復帰したい。
(0歳で入れないと厳しいと聞きました😥)
でも、出来たらもう一人ほしいなぁ…授かれば良いなぁ。
二人目のタイミングって難しい。
望んだ時期にすぐ妊娠!ってもっと難しいだろうし…

二人目って思うなら仕事はやめられない😱

コメント

ちーた

同じくです。職場復帰してからもすぐ妊娠して大丈夫かなーとか。本当に授かり物だからいつできるか予測できないし。
産休や育休、保育園などなど仕事はやめられないですよね💦

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    本当に悩みますよね。産後の復職に関して、こんなに悩むとは思いませんでした。
    将来を考えたら、正社員である今の立場は捨てられません。12歳まで時短勤務可能なんです。
    だから余計に😢

• 11月23日
みさき

わかります😂😂
私は育休1年もらってるので、来年の5月から保育園に預けて6月に復帰します。
2歳か3歳差でふたりめが欲しいな~と思っているので、もし2歳差だと約1年働いてすぐ産休に入ることになります💦

ただでさえ早く復帰して欲しいと言われているのに、そのことがすごく引っかかってしまって…ほんとに難しいです(´;ω;`)

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    そうなんですね☺️6月復帰ですか。大変だろうけどお互い頑張りましょう!
    家族計画に仕事のことも加味しなきゃいけないなんて、思いもよりませんでした💦

じゃ、仕事辞めれば!って言われるかもしれないけど、そんなこと出来ないから悩むんですよね。

• 11月23日