※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
家事・料理

旦那と喧嘩しました。3才の双子を育ててます。家事育児仕事と疲れてしま…

旦那と喧嘩しました。
3才の双子を育ててます。
家事育児仕事と疲れてしまい旦那にもっと家事手伝ってと行ったら
「皿洗いはやってるじゃん」と言われ
お皿洗いだけでなくせめてごみ捨てとかもっとやってほしい!と言ったら
「まるで俺がなにもやってないみたいじゃん。光熱費家のローン払ってるだろ」
と言われ呆れて喧嘩する気がうせました。
支払は家事じゃないですよね?
支払だったら保育料と食費雑費は私がだしてます。
初めての投稿不慣れなことが多いですが皆様意見をお願いします

コメント

もんた

すみません。慌てて打った誤字ありますね。見づらくてすみません

ぱんだ

旦那様、ひどいですね…
失礼ですが今回初めてそういう喧嘩になったのですか?
初めてではないなら、これから一緒にいるのは厳しいと思います。

• もんた

もんた

初めてではないですが、まさか支払を家事だと思ってることに呆れ?ショックを隠しきれずです。
    離婚したいけど、したらもっと生活苦しいので思いとどまってます。ただ、子供たちと遊ぶのはピカイチに上手いので世間さまからみればイクメンにみられてます。家事もやってほしいなーと思ってます

• 11月21日
はるいち

じゃあ私が軸になって稼いでくるから、今の私の生活してね!と言いたくなりますね😰
手伝ってやってると言わんばかりの上から目線嫌ですね。
双子ちゃんなら育児だけでも大変なのに、仕事も家事ももんたさんお疲れ様です😭

• もんた

もんた

たしかに仕事は旦那にくらべたら稼げてないし時間も夕方までだから旦那に比べれば仕事時間は負担少ないです。
    もう呆れたのであてにした私がアホでした😭

• 11月21日
am

ゴミ捨ては 旦那さんが仕事前にでもやってくれたっていいじゃないですかね🤢難しいこと お願いしてないですよね
支払いは家事でも育児でもないです😅むしろそういった支払い してくれないと旦那 いらないです 笑笑

• もんた

もんた

それ旦那にそのまま言われました。文句あるなら俺と同じように働いたら同じように家事育児やるよと。話にならなくって😫

• 11月21日
  • もんた

もんた

回答ありがとうございます😀

• 11月21日
なー

喧嘩する気もうせる気持ちよくわかります!言葉失うレベルですね😵
共働きだし分担は当たり前ですよね😤支払いは当たり前のことで家事じゃないですよ〜🤮腹立ちますね‼︎

• なー

なー

あと皿洗いだけ!?なんて腹立ちまくりです😤

• 11月21日
  • もんた

もんた

こんな見づらい文章に共感してくださってありがとうございます。
    呆れますよねー。まさか支払を家事だとおもってるなんて喧嘩するだけ無駄と思いました

• 11月21日
  • なー

なー

偉いですね〜そんな事言われたら、呆れるけどその後ブチ切れると思います!😂
    お互い使えない旦那を持ちましたが頑張りましょうね🙏😂
    今日もお疲れ様でした✨☺️

• 11月21日
🐤

双子ちゃんの子育て大変そうですね💦

旦那様に見せる為に
よその旦那様がどんな事をしてるか投稿募集してみてはいかがですか☆(ゝω・)v

• もんた

もんた

それよさそうですね😊色々な意見も聞けて参考になりそうです。ありがとうございます!

• 11月21日
さんぴん茶

家事って皿洗いだけなん??って感じですね。名もない家事がどれ程あるか…。
家事してくれないなら、家事する時間をもらうために子どものお世話してもらってはどうでしょうか?遊ぶだけじゃなく、トイレに連れて行ったり、お風呂入れたり、着替えさせたり、保育園の準備やご飯食べるように声かけたり、歯みがきしたり。そしたら家事できるから😊

双子のお子さまいて
奥様にも稼いできてもらって
旦那さんどんな態度なんでしょう唖然
ゴミ捨てすら拒否・・
ローンの支払いしてるだろってじゃぁ賃貸なら家事してくれるのかって話です
家事全部文句言わずやるから家族全員お前が養ってみろよと言ってやってください
毎日お疲れ様です

🌈虹ママ

決めごとにするのではなくその都度お願いしてもしてくれないですか?

その日の朝に「今日ごみの日だからだしてね」とか「子ども見ながらタオルだけでも畳んでて」出掛ける前は「子どもの荷物準備するから洗い物お願いor部屋片付けてくれる」とか言ってます(*^^*)

化粧するから子どものおむつと着替えお願い!お風呂ゆっくり入ってくるから寝かしつけお願い!などとにかく頼んでます☆
まぁその時言わないとなにしていいか分からないというのもあるので、うちはこれで上手くいってます!