※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントと、自分へのプレゼントについて相談です。赤ちゃんへのプレゼントやママたちの予定は?

みなさんお子さんへのクリスマスプレゼントは用意されました?
もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
クリスマスを理解してないだろうけど、息子のところにもサンタさんを召喚したいなーと思ってます。この時期の赤ちゃんにあげるものってなにがいいですかね??
ついでに私にもサンタさんこないかなーと思ってるんですが、特に欲しいものがありません。ママさんたちは何をもらう予定ですか?

コメント

アウッチ

上の子の初クリスマスは5ヶ月でしたので、クリスマスツリーを買いましたよ(^^)キラキラ光ってるのを見て、かなり喜んでました!
私も子供を産んでから物欲が全然ありまさん😅インナーベストが欲しいな〜くらいです!

  • 新米ママ

    新米ママ

    ツリーもほしいんですよねー
    でも旦那は邪魔だからと反対してるし。子供が喜ぶならやっぱり買いたいなー!
    ほんと、物欲ないですよね笑

    • 11月21日
ママ

うちは一歳前のクリスマスは絵本をあげました(´∀`)

私はもらえません(>人<;)
バックが欲しいですが(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    絵本もいいですよね。なんでも口に入れるから躊躇してます。今度見に行ってみます!
    バッグですか!そういえば新しいリュックほしいかも!!

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    リュックが無いと病院や何かしらと1番つかえる

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    すみません、途中で…(>人<;)

    • 11月22日
オムハンバーグ

同じ月齢ですね💓
うちはプルトイをあげます😊
支援センターで追いかけまくってまくってたので😂

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    あ、我が家はママにはサンタは来ません笑
    誕生日のみ交換してます😂

    • 11月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    すいません、間違えて返信下に書いちゃいましたっ

    • 11月21日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    プルトイ、色々あるんです💓しかも、それぞれ動きが違ってて面白いです✨

    • 11月21日
ちぃ

100均でマントとシュシュ買って娘を飾りつけました😂💖今年はサンタのコスプレさせます

来月繁忙期なので、今月はディズニーと水族館へ行ったので、それがプレゼントかなと思います😄

  • 新米ママ

    新米ママ

    コスプレさせるのもいいですね!
    親への一番のプレゼントかも!

    お出かけしてきたんですねー!羨ましいっ。

    • 11月21日
新米ママ

プルトイ調べました!色々あるんですね、かわいいっ!
おもちゃコーナーでお試ししてみます!
サンタ来ないんですね!涙
うちも誕生日のみになりそう!

m&m

うちの子にはプラレールの踏切の音が鳴るやつと、新幹線にしました!
おばあちゃんからはアンパンマンの単語をいろいろ話すやつにしてもらう予定です!
私自身はクリスマスが誕生日なので産まれてから一回もクリスマスプレゼントはもらったことありません😑笑
今年は時計が良いなーと思ってます☺️