※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
その他の疑問

ゆうゆうメルカリとらくらくメルカリの違い、とりあつかってるコンビニ…

ゆうゆうメルカリとらくらくメルカリの違い、とりあつかってるコンビニ、やり方など教えてください!

コメント

ゆみママ

ゆうゆうメルカリ便は日本郵政(郵便局)、らくらくメルカリ便はクロネコヤマトが配達してくれます。
ゆうゆうメルカリ便は郵便局かローソン、らくらくメルカリ便はクロネコヤマトの営業所、ファミマ、セブンイレブンから発送出来ます。

• ゆみママ

ゆみママ

商品の発送方法にゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便を選択すれば利用可能です。
    コンビニから発送の場合、発送時に取引画面でコンビニから発送を選択するとバーコードが表示されるので、コンビニの端末(ローソンならLoppiとか)で読み込ませるとレシートが出てくるので、梱包済みの商品(宛名書き不要)とレシートを持ってレジに行けばOKです。

• 11月21日
  • チョコレート

チョコレート

わかりました!ありがとうございます😊

• 11月22日
りんご

ゆうゆうメリカリはローソンと郵便局です。
らくらくはヤマトとほとんどのコンビニokです☺️
どちらももって行けば教えてくれますよ❗

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます😊

• 11月22日
りんたろすchan

ゆうゆうメルカリ便は、現在ローソンのみです。
らくらくメルカリ便は、セブンイレブン、ファミマ、サークルKサンクスでできます。

違いは…料金ですかねー

詳しくはメルカリの所に書いてるので
見てみてください(^^)

• りんたろすchan

りんたろすchan

ゆうゆうメルカリ便の取り扱いコンビニがローソンのみということです(^^)

• 11月21日
  • チョコレート

チョコレート

詳しくありがとうございました😊

• 11月22日
ママリ

コンビニより郵便局がおすすめです!
郵便局では手のひらサイズくらいのシールが出てきて、それを郵便局の人に渡したら完了なんですけど、
コンビニではコンサートチケットくらいの大きさのシートを自分でビニール封筒に入れて貼り付けるので、面倒&サイズが大きくてものによってははりづらいです。
初めてコンビニから出したとき、はみ出してしまって戸惑いました😅

• チョコレート

チョコレート

コンビニ面倒くさいですね!わかりました!ありがとうございます😊

• 11月22日