※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が離乳食をたくさん食べていて、満腹感がわからず心配しています。食べ過ぎて吐くことはなく、満足しているようです。食事内容も記載されています。大丈夫でしょうか?

息子の離乳食をかなり食べます!
本に書いてある量や、ベビーフードの量では足りず、
まだお腹が空いているのか泣いています。
食べすぎて吐くことはないし、これだけ食べて満足してます。なんなら、まだあげたら食べるくらいです。
母乳は夜寝る前だけにしてます。
こんなに食べて大丈夫なんでしょうか?💦

まだ満腹とかわからないんですかね?💦
よく食べることは、良いことだけど心配になってきてます💦

例えば今日だったら、、、
朝:おかゆではなく普通のご飯120g
Bfオムライス風170g
じゃこ大根の煮物60g
バナナ30g

昼:ご飯120g
肉じゃが 170g
ほうれん草100g

15時ごろ、、ハイハイン4本

夜:ご飯120g
Bf野菜のうま煮170g
ほうれん草とサツマイモのホワイトソース100g
バナナ40g


コメント

deleted user

凄い食べますね😅
食べ過ぎも心配ですよね💦
食べ過ぎて胃に負担かかるのも心配ですし💦
まだ離乳食後授乳でもいいと思うので授乳してみるのもいいと思いますが😊まだ子供ってあげればあげるだけまだ食べてしまうと思います💦
うちの子はげっぷして、しゃっくりしてるのにもかかわるず食べてます💦
しまいにはゲボアップまでします😱
あと親と一緒に食べてると子供が食べ終わって親の見てると欲しがるのもありますし💦

  • ママリ

    ママリ

    保育園にも行くしもう断乳したいので夜だけにしてるんです💦

    やっぱり食べ過ぎですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月21日
ちっち

うちも無限に食べられます(笑)
なので、野菜大量にしてカロリー計算したりしています🤔
朝からがっつりですね!
ほうれん草が好きなんですかね?栄養士さんが同じ食材で大量に食べると影響があるものもあるから、色々な種類の野菜をたくさん食べさせてと言われました😄

  • ママリ

    ママリ

    カロリー計算も必要なんですね💦
    朝はもう少し少なくしてみて、まだ食べたい〜って感じでも気を反らせて食べる量調整した方がいいのでしょうか?

    • 11月21日