※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お出かけ

お宮参りのタイミングっていつですか?やっぱり1ヶ月検診が終わってから…

お宮参りのタイミングっていつですか?
やっぱり1ヶ月検診が終わってからの方がいいんでしょうか😰
12月2日にスタジオアリスで写真を撮って、そっからお宮参りしようと考えてたのですが、5日が1ヶ月検診で、ネットでは1ヶ月検診が終わるまでは外出は避けましょうと書いていました。

やっぱりやめておいた方がいいのでしょうか?

コメント

さらい

うちは2ヶ月でやりました。

エイヤ

上の子も下の子も2ヶ月前後です🤣

はち

1ヶ月検診終わるまでは、基本的に外出NGだと思いますよ🙅‍♀️
上の子がいて仕方なく、保育園のお迎え〜とかなら分かりますが
スタジオの写真撮影って、思ったより時間かかって、赤ちゃんに負担がかかります😣
うちは3ヶ月にお食い初めと一緒にしました!

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね😭もう少し後にすることにします!

    • 11月24日
ひー

1ヶ月検診終わってから10日後くらいにお宮参りしました😊
同じようにスタジオアリスで写真を撮り、お着物借りてそのまま神社へ行きました!

  • ななみ

    ななみ

    やっぱり1ヶ月検診終わってからの方がいいですよね😂
    ありがとうございます!

    • 11月24日
りんりん

スタジオで撮影は、着替え・順番待ち・写真選びなど、何時間かかかるので、検診前のお出かけには厳しいと思います💦
七五三の撮影の子もいたりすると、尚更待たされたりしますからね(´◉ω◉` )

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね😂
    もう少し後にすることにしました!

    • 11月24日