※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
お金・保険

大阪での新生活が始まります。看護学校を卒業後、試験に落ちてしまいました。妊娠・出産を経て、再度試験を受けるつもり。保育園探しや仕事探しについてアドバイスを求めています。

3月から大阪での生活がはじまります!
わたしは看護学校は卒業したんですが試験で落ちてしまいました(´θ`llll)
その後に妊娠がわかり出産しました。
主人は大学を留年してたんで、今年卒業で4月から新入社員として働き始めます☺

金銭面でわたしも働きたいと思ってるのですが、仕事は看護助手をしつつ再度試験を受けようと思ってます。
とりあえず、保育園を探さないとと思います(・~・`)

・保育園探しはどうやってしましたか?
・仕事を見つけてからの保育園探しの方がいいですか?
・保育園が見つからず、1年待ったという方はいますか?
・保育園探しのポイントなど

無知で分からないことだらけです💦💦
大阪市内の方がいらっしゃれば教えてほしいですm(_ _)m

コメント

大阪ではないのですが、看護師してます。試験受けられると聞いて、応援したくコメントさせていただきました(^-^)

私は4月から復帰を考えています。私は旦那も看護師で、同じ病院で働くので、附属の保育園に入れる予定です。両親が勤務してるので、優先的に入れてくれるそうです。助手さんで働くなら、病院の保育園があれば入れないですかね?

市役所で相談されるのが一番わかりやすいかなと思いますよ(*^^*)大阪だと、すぐ入れないかもしれないですね。都会は4月からの募集はだいたいもう締め切っているところが多いかと思うので、役所のこども福祉課とかで聞いてみてください。空きがあるといいですね。
国試頑張ってください(^-^)/

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

小さい頃からの夢があと少し頑張ればで叶うので頑張りたいです!!

やはり都会は競争が厳しいですよね_| ̄|○

保育園の空きがなければ、この一年は育児と死にものぐるいで看護師と保健師の試験勉強に専念して必ず合格の勢いで頑張るつもりです(><)!!

役所に行ってみます
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 1月17日
はにはにー

院内保育所がある病院でしたら、日曜出勤も、夜勤も 安心してできますし、病児保育所も調べておくと 働けますよー。私は、大阪で看護師してます。産休明けで、院内に預けて復帰です。助手さんもいてましたよー。いろんな病院がありますので、情報を集めて 頑張って👊😆。資格をとって、このまま働かせてほしいとか、あつーく面接のときに、語ってくださいね。情熱は通じます‼

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

すごく助かります(♥Ü♥)
    さすがです!
    さっそく探してみます(><)

ありがとうございます!

• 1月17日
  • はにはにー

はにはにー

頑張って✊😃✊
    努力は必ず実ります🎵。
    育児とお仕事と資格試験の勉強で、大変になると思いますが、
    ファイトです✨

• 1月17日
あこ

市内ではないんですが、4月入園は申し込みが終わってるので、まず今年度(今年4月~来年の3月)の入園は無理と考えてる方がいいですね。途中入園は難しく、待機児童の期間が長い人が優先なので。
看護なら託児所ありのところが多いと思うので、始めから託児所ありを条件にしてもいいと思いますよ。
それか取り敢えず申し込みをして1年間無認可に預けて、来年の4月入園を目指してもいいかもしれません。
無認可は市と関係ないので、一律での金額なので少し割高かもしれません(T-T)見学は自分で直接電話ですね。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

遅くなってすみません(つω-`)💦

託児所ありの方で探してみます!!

住むところもまだ未定なので、大阪市内よりも通勤を頑張ってもらって住み慣れた神戸に住み続けようか検討中です(∗•ω•∗)

詳しく教えていただきありがとうございます(♥Ü♥)

• 1月18日