※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中にお腹の毛が濃くなることはありますか?健診で恥ずかしい思いをしています。毛を処理すると余計に濃くなるか心配です。

妊娠18wなのですが、お腹が大きくなるにつれて
お腹の毛が濃くなった気がします😭💦

これも妊娠のせいなのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?

もともと色が白い方なので毛が余計に濃く見えます😭
健診のときも毛が濃くて恥ずかしいくらい…😢
でも変に処理するともっと濃くなりそうでそのままです😭💦

コメント

ママン

毛深くなります!
特にお腹なんてお猿さんみたいでした!笑

  • なな

    なな

    毛深くなるもんなのですね!💦
    わたしも本当お猿さんです!(笑)
    女のお腹とは思えないくらいです😢

    • 11月21日
  • ママン

    ママン

    それみんなです安心してください!笑
    産んだらいつのまにか消えます!

    • 11月21日
あ

ヘソの下に毛が生えて濃くなりました😂変に剃って濃くなると嫌だなーって放置してましたが出産したら知らないうちに毛は全部なくなってました!

  • なな

    なな

    出産後にはなくなるんですかね!?
    お腹見ていつから自分はこんな毛深くなったのかとビックリしました(笑)

    • 11月21日
rya

妊娠のせいで濃くなるみたいです!

わたしも色が白いほうなのですごい目立ちます🤣 出産後はまた戻っていくと聞いたので今は我慢してます。お腹を出すのも、検診時くらいなので✨

  • なな

    なな

    妊娠の影響がここにもくるとは!😂
    色白だと本当目立ちますよね💦💦
    ちゃんと戻るか心配です(笑)

    • 11月21日
ゆん

まだ14wですが今まで生えてこなかったお腹の毛が生えてきてますし濃くなってます…恥ずかしいのでカミソリで剃ってます😂

脱毛もしてたのですがしたところも生えてきてますし
脇毛だけは元々生えてなかったのですが脇毛も生えてきてかなりショックでした💦💦

  • なな

    なな

    脱毛した部分まで生えるんですか😓💦
    妊娠の影響ってすごいですね!

    わたしもお腹の毛剃りたくなるんですが、
    我慢してます😭💦

    • 11月21日
おかゆ

濃くなり旦那さんに「濃いッ!!」って
言われましたが
剃ってしまって濃くなったら
嫌なので剃らず様子みてます🤣

母に聞いたら妊娠したら
毛が濃くなって
産後は毛が抜けるって言っていたので
大丈夫だと思いますよ☺️☘️

  • なな

    なな

    確かに産後は抜けるって言いますもんね!!

    抜けてしまう分濃くなってると思えばいいんですかね😂💦(笑)

    • 11月23日
deleted user

お腹の毛、濃くなりましたが妊娠中はなにもしませんでした!!
産んでから全部無くなりましたよー!😊

  • なな

    なな

    それ聞いて安心しましたー😂❗

    • 11月23日
newmoon

私も濃くなりましたよ〜❗️
色白なのでめちゃくちゃ目立ってました😂
健診の時恥ずかしいかもしれませんが、お股見せてる相手ですし医者は慣れてるはずなので、開き直ってました😂

  • なな

    なな

    色白だと本当目立ちますよね💦
    確かにお股に比べれば全然恥ずかしくないですね😂

    • 11月23日
ゆき

濃くなりますが、産んだら不思議と戻ります(o^^o)2人目妊娠して、また濃くなってますが、剃らずにお医者さんにもバーンと見せてますよ!慣れてらっしゃるでしょうしね…

deleted user

全身、めっちゃ毛深くなりました!
元々毛も生えなかったのに、いまは男並みです(笑)

よっしー

お腹の毛かなり濃いの生えます😂恥ずかしいので検診前だけ電気シェーバーで剃ってます!それ以外は放置です!

ロールキャベツ(22)

濃くなりました(笑)
お腹と背中の上の方のうーっすいうぶ毛まで!

さくら🐶💓

濃ゆくなってます!
剃りたいけど赤ちゃんに刃をむけるみたいで剃れない😂
旦那からも産んだらなくなるんやけ、今はだめって言われてます笑